【パラディン】学び舎で学べや、魔法学院スクロマンス事前評価

タイトルの激寒ギャグは僕じゃなくて鰤の公式サイトで言ってたやつなので(必死の弁明)あと、面倒くさいからパラディンだけで許してくださいお願いしますなんでもしm。

画像1

少なくとも「こいつは」弱くはないし、絶対にデッキには入る。

出来るだけデカい呪文を引きたいが、こいつに寄せてデッキ組むのは(少なくともパラディンには)厳しい。まあ、最悪低コスの呪文を引いてもデッキ圧縮になり、ひ弱すぎて全米が泣くようなパラディンのドロー能力を補うこともできる。8/8聖典を引けばそれで勝ちっていうのも大きい。どうでもいいけど、呪文は後でリアドリンで回収できる(ことが多そう)

…ただ、プリーストの墓のルーンとか、コピー召喚に比べるとあまりにも地味。同じカードでも月とスッポン、雲泥の差、うんちとカレーって感じ。聖典パラディンとかいう雑魚の群れに入っても残念ながらスイミーにはなれそうにない。

画像2

平等の上位互換は強い。

急襲付与と合わせて使えば4マナ全体除去。が、デッキに1枚しか入れられないこいつとのコンボを考えて急襲付与に枠を割くかと言われれば?って感じ。ハゲで使う法が強そう。あれ、これ別のカードでも言ったような…?

画像3

これが令和のタリムちゃんですか。一瞬筋トレした安藤に見えたのは俺だけじゃないはず。

ちょっと弱弱しいけど今まで大型ミニオンの単体除去に困ってきたパラディンには悪くはないカード。決闘で出てきたら強そう。まあその決闘が弱いと思うんですけど。終身雇用するほどの能力はないのでリストラクチャリングされても残当。

画像4

なんかウォリアーとのデュアルクラスカードは募集要項にハンマーとでも書いてあるんですかね…?

アグロ相手にこれを装備した次のターンに聖別!とか、コントロール相手に装備した後王の祝福でバフをしつつ4/4が出ると考えると強い気がしなくもないけど多分弱いやつ。どこぞのハンターは3マナで無限に殴れる3/2武器をもらっているのにこいつときたら…。

画像5

ちゅ、ちゅよい…。くそでかエドウィンの返しにこいつが出てきたらキレ散らかすやつ。

微妙すぎるレジェンド3枚と比べても破格すぎる性能。追加された5マナ8バフとかと組み合わせて使っても強いし、2マナでやっていいことではない気がする。ハッタリ屋さんの名前の通り沈黙させられたら弱いのも好き。

画像6

能力が敬虔じゃない件。そろそろ書くのが面倒くさくなってきたし、こいつはもう語ることがないぐらい強いからもういいよね、パトラッシュ。

画像7

アルーラに2/2蘇り、転生マーロックなどなど、コピー出来ると嬉しいミニオンもそれなりにいるから悪くはなさそうだけど、相手からしたら「それで?」っていう感じになりそう。プリーストならともかくパラディンでは滅茶苦茶できそうにないし、あれ、デュアルクラスカードでパラディンで使ったほうがいいカードってもしかしてない?

画像8

なんだこのバフは…たまげたなぁ…。

フエル・オ・トロンにつけてGG。それか2/3/5休眠とかマナセイバーみたいな、確実にバフをのせられるミニオンにつけるのもあり寄りのあり。これが権威の力ですか。

画像9

聖典パラでコストが下がった聖典とおかあさんといっしょすれば強そう。でもお母さんの介護がないと早々に死にそうな貧弱さが気になる。

他のカードたちは僕が評価しようと思った時には既にアズカバン送りになってしまったので評価はありません。パラディンのカード評価とはいったい…?

長々とありがとうございました。繰り返しになりますが、他のクラスの評価は多分ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?