見出し画像

MonsterGalaxyに参戦します

今回は、新たな挑戦について

Monster Galaxy(モンスターギャラクシー)
というのをご存知でしょうか?

知らない方がほとんどだと思います。
私も知ったのは一昨日くらい笑

キッカケはひょんなことから

仮想通貨取引所のバイビットをみていたら

よくわからないサプライズボックスとやらが販売されるとのこと

価格は30$(約3300円)
1500個限定で販売

販売開始まであと数十分

30ドルならあるし、ゼロと同時にポチっと押してみようかな

そんな感じで1分前に待機。

ゼロになり表示が変わった瞬間にポチっ

しばらくクルクル🌀の状態で、あれやっぱり人気なんだ。アクセス集中しちゃってる。ダメかな?

そう思った時、買えた!

1個買えました!
画面が戻って見るとすでに完売。

これ1個しか買えないやつだ🤭

1個買えただけでラッキーな代物でした‼️

そして、買ったところのマーケットを見ると

さっき買ったボックスがもう販売されてる💦

価格を見ると、、、さ300$!?

買って1分後に10倍になりました😅

こんな世界があるのかと驚きました

これまだ上がる。そう確信してまだ持っておくことにしました。

するとちらほら、ボックスを開封したキャラクターたちが販売されるようになっていました。

価格は1体、200ドルから300ドル(2万〜3万円)

キャラクターを見た時の感想は、イマイチ🤭
可愛くもなく、カッコ良くもない

これらが1体3万から7万円もします笑
1月22日現在

その中でキラッと光る可愛いキャラが、、、
それがコチラ

もちろん右側ですよ!

せっかく買うなら可愛いやつがいい!
試しに1体買ってみることにしました。

そしてマーケットを散策していると色違いが

なんか2体、3体と色違いを集め始めてしまいました💦
すると違う色を見つけるとまた欲しくなります✨

気が付いたらこの子8体も購入してました💦

散策しているとレア度の高いキャラが割安で販売されてる!これは買わなきゃ

ちょっとカッコイイし!
これがなんと1500ドル!
日本円にして約17万円

これが割安に感じるなんて
もう感覚が鈍ってます笑

このキャラクターたちは取引履歴が全て見れます。
誰がいくらで出品したか
誰から誰に売り買いされたのか
全て見れます。

さてここで、自分で買ったボックスを開けるか開けないか悩みます。

販売開始から1日半が経過して
価格が定まってきました。

ボックスは約800ドル
キャラクターのレアは、3〜400ドル
Sレアは、1700$
SSレアは、6000$

確率は1500個中1350個がレアです。

10回中9回はレア

そう考えると売ってしまって良さそうなレアを2体買うのもあり!
そんなことも考えたのですが

購入履歴が全て見れるということは、
自分が開封したキャラクターかどうか分かるということ

そのキャラには他にはない愛着が湧くんじゃないかなと
孵化させた感じ。最初にもらったポケモンみたいな感じ。
それはそれで、可愛がろう!

思い切って開封しました!

そしたらナント、

Sレア‼️

やりました、引きました。10分の1!

30ドルで買ったボックスが1700ドルになりました。
約56倍‼️

購入したキャラとダブりましたが、カラーが違うのでオッケー👌

カッコイイし可愛くも見えてきます。

こんな感じで訳もわからず買ったキャラクターたち、総額約50万円💦

これらは、新しく始まるMonster Galaxyというゲームで使えるらしい!

このゲーム、なんとまだプレイできない🤣

ベータ版リリースが2月頃、本格リリースは8月頃になるそう。。。

このキャラクターたち、始まる前からこの価格ということは、始まってからもっと上がると思います。

このゲームは、クエストをクリアするとゲーム内通貨を貰えて、その通貨は合法的に換金することができます。

ゲームして稼ぐ時代の到来です。

この高額なレアキャラクターを連れていると、もらえる報酬がアップしたり、体力の回復が早くなったり、ゲームを有利に進められる仕組みになっているそう。。。

こんなワクワクするゲーム、やらない訳にはいかない😆

これがどれだけ稼げるゲームなのか

全く分かりませんが、その
分からない状況で突っ込めるからこそ、
大きなリターンがあるんじゃないかなと思っています。

このゲームが理解されるには、情報感度が高い人でも1年くらい掛かると思います。
一般に広まるには3年くらいかかるかな?

とりあえず、今近くにこのワクワクを理解してもらえる人が全く居ないので、記事にしときました笑

Monster Galaxyで早く遊びたい‼️

いただいた支援は、えんとつ町のプペル光る絵本展2日間無料開催のための経費として使わさせていただきます。