デジヴァイス-V-を注文した

 今日は朝に書いていこうか。
 朝いち書くの初めてかもしれん。

 昨日はブックサンタ2023っていうチャリティー企画をpixivでやってたので参加した。なんか一作投稿すると500円募金したことになるらしかった。子供達に支援する団体に寄付されるらしい。
 なんかコメントとか来てうれしかった。
 でも、つい数時間前まできわどい服装の美少女のイラストブックマークしまくってるアカウントがチャリティ-なんかしてて温度差すごいなみたいな気分だった。
 まぁ、良いんだけど。絵描きさんだって頑張って書いた美少女イラストなんだから。
 そんな線引きしない方が良いよ。多分。
 少なくとも俺はそういうスタンスかもね。
 でもこういう書いただけで寄付したことになるチャリティー企画は文字書きには良いなって思った。
 またあったら参加してこうかな。

 まぁ、そんな感じでもうすぐクリスマスだった。プレゼントだよ。
 でも、その前に自分への誕生日プレゼントが届くはずなんだよな

 買っちゃったんだよなデジヴァイス-V-。
 デジモンのおもちゃ。
 こんなおじさんなのに自分への誕生日プレゼントおもちゃにしちゃったよね。
 買うときどうかなって思ったけど、後悔はしてない。これが自分だって言い聞かせた。
 恥じることなどあるはずない。

 バイタルブレスっていうやつでのデジヴァイスらしくて腕時計型のおもちゃで、運動とかするとデジモンが育つみたいなゲームみたいだな。
 自分の世代に分かりやすい一言で言うと、今のデジモンペンデュラムなんだろうな。
 小さい画面にデジモン表示されて、一緒に持ち歩いてデジモン育てるやつ。
 たまごっちが腕時計になってデジモン育てるっていう言い方だと普通の人にも伝わるんかな。でも、全部俺の世代にしか分からない例えかもしれん。今の若者にはどうやったら伝わるんだ。もう若者のことなにも分からん。

 まぁ、とにかくそんな感じで買ったんだよな。
 そもそも、どんどん肉体が膨張してて、ちょっとやばくなってきたからどうしても運動の習慣付けたかったんだよな。もう健康診断の結果見て絶望顔するの嫌だから。
 年いった時に絶対なんか起きるし。
 だから、運動の習慣付けたくて、なら運動と連動したゲームとかしたいなって思ってデジヴァイス見つけたんだよな。
 たまごっちは子供のころやったことあるから多分結構楽しめると思う。
 調べたら心拍数とか歩数で育つらしいから室内の運動でもいけるっぽい。
 なんか街中の電子決済機に近づけたらバトル出来るのか。良いな。街に普通にあるものがゲームの一部になるの懐かしい。バーコードバトラーとかあったな。モンスターファームのCDからモンスター出てくるのとかと同じ方向性かも。昔はこういうので良く遊んだなぁ。
 なんかガンマモンのやつ安かったから買ったんだけどシリウスモンには進化しないっぽいかな。カノーヴァイスモンまでは進化するんか。なんかでもカオスドラモンになるっぽいしそっちが良さそうだ。
 調べたらかなり楽しそうでワクワクしてきた。
 でもこれ付けて友人と遊んで大丈夫かな。白い目で見られないかな。いや良いか。そうじゃなくても白い目で見られてばかりだからな。良いや。

 本当はラグナロードモンが出るカード買いたかったけどちょっと高かったな。
 バイタルブレスっていうやつ、カード差し替えたら色々なデジモン育てられるっぽいな。全部入れてよとか言いたくなる部分もあるけどそこは商売だしな。うん。
 昔のたまごっちとかデジモンペンデュラムとかもバージョンとかあった気がするしな。
 まぁ、そんなもんだと思おう。
 かなり色んな種類出てて、デジモンシーカーズとのコラボのとかもあるみたい。
 確かに追加で色んな催ししようと思うと差し替え式の方がいいんかな。
 差し替え式のカードはウルトラマンと仮面ライダーとか他の作品のもあるっぽいしな。
 まぁ、ガンマモン買ったし最初はガンマモンで遊ぼうと思う。
 デジカでガンマモンデッキ使ってるし、ゴーストゲームもちょっとずつ追っかけてるから好きだしね。CV沢城みゆきだしねガンマモン。

 まぁ、そんな感じで届いたらデジヴァイスつけて運動しようと思う。
 さすがに仕事中つけるのはまずいだろう。まずいだろうな。「ウェアラブル端末です!」って言い張ればいけないことない気もするけどやめとこう。
 ふとした瞬間見られたらドット絵のデジモン映ってたらなんか関係に変化現れそうだし
 そうそう、グラフィックがドット絵なのも良かった。ドット絵は良い。

 デジヴァイスにたどり着く前にスマホのアプリで運動しながらキャラ育成するゲームないかなって思ったけど案外なかったな。出したら売れそうだけどな。ただの運動サポートアプリばっかりだった。
 もしかして運動を趣味にするような明るい人はゲームしないのか?
 いや、でもリングフィットとかあるけどな。
 お? 作って一発当てるか?
 出来たら良いよなぁ。

 そんな感じで結構ほくほくしてる。今から納金してくるけど。
 ついでに一緒に食蜂さんのキーホルダーも買っといたし。安いやつ買っといた。部屋の壁に引っかけておこう。
 ラグナロードモンデッキもちょっと強化するのにカード買った。
 いろいろ届くぞい。
 そんな感じの朝なんだよな。
 まぁ、気分が乗ってたら夜もなんか投稿するかもしれない。
 でも小説書くかもなぁ。
 なんかノート読み返してたらスランプスランプ言ってるけど、このひと月で3作くらいショートショート書いてるんだよな。すごいスランプのつもりだけどなんか、普通に書いてるね。ちょっと詐欺だと思われないかな。でも、なんか気分的にはあんまりなのは確かなんだよな。
 まぁ、そういう感じだよな。
 休日が始まったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?