食蜂さん

 今日も昼に書いておく。
 家に帰って資格の勉強の時間作らないとだから。
 昨日は同じこと言って10時までぐだぐだしてしまったけど。
 でも、昨日は変な天気で体調悪かったからな。
 それでも10時からやったの逆に偉いだろ。
 そうに決まってるよ。


 昨日は誕生日で、さらにおじさん濃度が深まった。
 別にこの年になるとなんにも思わなくなるからこれといってなにもしなかった。
 家族はおめでとうとか言ってくれたけども。それは嬉しかったけども。

 それで誕生日だから、当たらんかなと思ってブルアカの食蜂操祈ガチャ単発で回してみたら当たった。
 「誕生日プレゼントやん!」って言ってしまったし、ツイートしてしまった。
 なかなか嬉しかったな。
 だからなんか食蜂さんのことでも書こうと思う。
 最近重めの私事の記事続いてたからこのへんでクソオタクみたいな記事書いとこう。


 食蜂さんは中学生だからおじさんが「わぁい!」って言ってるのは普通に終わってるんだよな。
 終わってるんだよ。終わってるおじさんだよ。
 それは逃れられない事実なんだよな。
 まぁそれは良いとして。

 ブルアカで当たったからカフェでしこたま贈り物送って高感度上げてすぐにメモロビ解放したし、絆ストーリーも読みまくった。
 前からそこそこ好きだったけど思ったより食蜂さん好きだったな。
 まぁ超電磁砲は集めてるから普通に漫画の中でも好きだったし。
 色々ある人だからな。

 なんかブルアカで「先生」っていう人格持って食蜂さんと関わるの新鮮だったな。
 とあるIFの方もやってるけど、あっちのプレイヤーは誰だかよく分かってない。
 ストーリー進めたらなんか分かるのかもしれないけど、今のところ何者か分からない謎の存在としてプレイしてて、キャラたちが話しかけてくるみたいになってる。
 だから、先生として会話を繰り広げてるのはなんか良かった。
 良かったっていうか、食蜂さんに話しかけられてる感じになってるのやばかった。なんか湧き上がるものがあったな。良くないよ。ほどほどにしとかないと。


 小悪魔的なのが良いのかな。あと過去が暗いのとかも良いのか。
 いや、やめとこう。あんまり語ると終わってるおじさん度が増していく。


 それで食蜂さん結構好きだなぁって思って、なんかちょっとアクスタでもひとつ買おうかなと思ってAmazonで検索した。
 びっくりした。
 見間違いかな?みたいな値段のアクスタしかない。
 全部5000円は軽く超えてる。
 アニメイトとかで買おうとすると7、800円なのに。
 アクスタ5000円とかなんなら9000円はちょっとすごすぎる。
 ちょっとしたフィギュアより高いし。
 言ったらイラストがプリントされたプラスチックの板だからな。
 それがこの値段っていうのは。
 さすがに考えてやめといた。
 もっと本気で好きな人が買うんやろうな。
 なんか限定品とかっぽいしプレミアついてるんだろうな。
 絵はかわいかったな。

 そんな感じで昨日から軽い食蜂操祈ブームが来てた。
 いや、軽くない。それなりのブーム。
 そもそも超電磁砲がかなり好きなんだよな。
 もう10年以上集め続けてる数少ない漫画のひとつだ。
 昔は勘違いした漫画好きだったから「スピンオフだのコミカライズだのと、『純度』の低い漫画に興味はないよ」みたいなスタンスだったんだよな。
 それを勘違いだとわからせてくれたのが超電磁砲だったからなぁ。
 やっぱり、バカにできないんだよ。
 スピンオフでもコミカライズでもやっぱり漫画のひとつなんだよなぁ。
 本当にシスターズ編のクライマックスの一方通行戦は「作画ってすげぇ、スピンオフすげぇ」って本気で思ったからなぁ。
 キレてたんだよな。本当にすごいキレだった。カット割りとかコマ割りとか。ちょっと言葉で言い表せないとことかも。
 あれ見せられたからずっと読んでるところある。
 そのあとも何回も良いところあったから。
 とある科学の超電磁砲は好きです。


 そんな感じの今日の記事だな。
 気持ち悪いおじさんと化してたな。
 でも気持ち悪いおじさんなのは本当だから仕方ない。
 スランプに嘆く哀しい同人作家みたいな記事ばっかり続いてたけど実際はこんな感じだからな。
 まぁ、そんな人間なんだよな。
 そんな人間として午後の仕事も頑張るんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?