立て続け

2日前に風呂が故障した。
その間、銭湯通い。
久しぶりの大きな湯船はやっぱり気持ちいい。

しかしそんなに毎日銭湯には通ってられない。
早速、風呂の修理を手配。

さらにトイレと洗面所の照明スイッチが不調で、知り合いの電気屋に修理を依頼。

電気屋さんはものの15分程度で作業修理。
ありがたい。

そして風呂の修理も無事終わり、ホッと一息ついたところに、2階のトイレがちょろちょろ水出っ放しということが判明。

再び知り合いの電気屋に連絡。
水道もやってる業者なので話は早い。
早速自宅に来てくれて、見るとその症状が出ない。
故障あるあるー!
医者が診ると健康になる、まさにそれ!

なんてこったと話しながら玄関まで電気屋を見送りに行ったその矢先、長男が先程のトイレで用を。
見に行くと、今度こそこれが例の症状です。

というわけで、どこが良くないのかもわかり、部品を仕入れて、後日修理に。

しかしこの時期、修理が3つも立て続けに。
故障は一気に来るもんだね。

ちなみに三女の診断はインフルエンザ。
早速入試を控えた長女は荷物はすぐに祖父祖母のところへ避難。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?