華Doll* 3rd season THINK OF ME:FAKE感想

みなさんこんにちは。
ここ3週間ほどで華Doll*にどっぷりハマった新規です。
どうしても感想を吐き出したかったので、書き始めました。
拙いですが、共感して下さる方がいらっしゃると信じて。
(薫推しのため、薫贔屓になりがちです。ご了承ください。)

視聴状況

私の視聴状況は以下の通りです。

華Doll*1st season ~Flowering~
・1巻 「Birth」
・2巻「Boxed」
・3巻「IDOLls」
・4巻 「Message」
・5巻「For...」

華Doll* Anthos*~The Way I Am~
全員分

華Doll*2nd season
INCOMPLICA:IU~Meet~
・ INCOMPLICA:I/F~es~
・INCOMPLICA:IT~ICON~

華Doll* Anthos* -Behind The Frame-
・LIHITO&KAORU&SETSUNA
・RYOGA&MAHIRO

Flowering~華Doll* 1st Anniversary Stage~Pamphlet Special CD

7 meet A Anthos* Stage Event 2021~Pamphlet Special CD

華Doll* 3rd season THINK OF ME:
・TELL
・FAKE

以上です。
Loulou*diはまだ何も聴けていないので、これから聴いていく予定です。

では、FAKEの感想に移りたいと思います。
これまでのCDや冊子などのネタバレしかないので、ご注意ください。


理人とチセ

場面は、前回の続きから始まります。
理人は自分の気持ちを言いたくないと頑なでした。
ここで、灯堂先生登場からの過去回想。
顔の傷って、火傷だったんだ……。

理人は、「自分のせいで、千勢が消えない傷を負った」という罪悪感と
「両親は千勢を傷つけた俺を恨んでいるから、俺を捨てた」という
被害者意識を抱えていることが今回明らかになりました。
罪悪感はともかく、その被害者意識はまったくの思い込みであることが
灯堂先生から語られます。
そして灯堂先生の過去もほんの少しだけ語られますが……
某魔法使いの先生かな。幼馴染を奪われた(と思っている)って……。
理人とチセのお母さんの名前が万理愛(まりあ)なのも気になります。
「万の理を愛す」でマリアって、もう聖母マリア様しか思い浮かばないですね。これも何か意味がありそう……。
灯堂先生が言ったあのセリフは、理人とチセだけではなくて、眞紘と刹那、凌駕にも当てはまりそうで怖いです。
理人が過剰にチセにプレゼントをしているシーンは、正直引きました。
誰よりも理性的にいようと周りを見ていた理人が、今はチセに夢中になってしまってバランスが崩れている。
個人的に、ここが一番歪んでいる関係だと思います。
最後のトラックで、理人はチセに「捨てないでくれ」と縋ります。
理人が弱音を吐くなんて、今まであったでしょうか。きっとこれが初めてでは…?(違っていたら申し訳ないです)
1st seasonから考えると、一番変化が大きいのは理人かもしれませんね。
チセはチセで、「自分のせいで養子に出されてしまった」と理人に対して罪悪感を抱いています。また彼は器が大きいと個人的には思っているので、
理人を包み込んでくれるでしょう。そして早く理性を取り戻してくれ、理人。
ドラマパートの最後で、チセにMIZUが投与されることが示唆されました。Anthos*の中で、最初にMIZUを投与されるのがまさかチセになるとは。
「魔法みたいな薬」とチセは言っていましたが、不穏な気配しかしません。
MIZUによってチセが変わってしまったら、と考えると、理人の心がさらに
心配になりますね。今度こそ壊れてしまうかも……

眞紘と凌駕、刹那

今回は、眞紘に関して不穏要素は少なかったですね。最後のドラマ出演に関することを除き。眞紘と薫の距離がまた離れてしまったのが辛い。
凌駕と刹那は、ある約束を交わします。
Loulou*diのドラマパートを聞いていないので、会話の中身が凄く気になります。これは急いで聞かなければ……
一点気になったのは、刹那のほくろ。「そんなところにほくろ、前からあった…?」と聞く眞紘の声が不穏。経験上、ほくろが増えるってそんな大したことじゃないと思ってるんですが……もしかして、智紘と同じ位置にほくろが出てきた、とか?なんて思ってしまいます。
眞紘と凌駕についてはこれまでに結構掘り下げがあって、今は落ち着いているという印象です。問題は刹那。今のところ、あんまり情報が出てきてない気がするのでもっと掘り下げてもらいたいですね。とんでもない闇が隠れてそうで怖いですが。

薫と陽汰

1st seasonはめちゃくちゃ安定していた上に、他のメンバーのような性格面に問題を抱えているわけではなかったから安心して聴いていたのに。
2nd seasonから不安定になってしまっている薫。声が全然違うんです。
どうしても空っぽに聞こえてしまう。
本当に陽汰だけが救い。今までだったら、きっと理人も薫の不調に
気が付いていたと思うんです。でも、理人がチセしか見なくなってしまったから、薫の異変に気付くのが遅かった。
TELLの最後で陽汰が薫の話を聞いてくれたので少しは安心していましたが、
まさか誰が同室かも分からなくなるほど悪化していたとは思わず…
ショックを受けました。果たして、満開になれば薫は元気になってくれるんでしょうか……。
陽汰は陽汰で、薫について不安を抱いていました。それをチセに相談して、アドバイスの通り、薫について医療棟の人たちに話しています。
チセと陽汰の関係は健全なので、安心して見ていられますね。
薫は元々病弱なので、MIZUも何も投与できないのが現状です。
推しが「イレギュラー」と言われるのは、今回はとても不安になります。
儚くて、メンバーの中で最も死に近い薫。いつどうなるか分からないので、
見てるこちらがいつも不安に駆られてしまいます。
ドラマの話もなくなってしまって、彼が今後どうなっていくのか……。
早く彼の記憶が戻って、彼には元気になってほしいと切に思います。


最後に

6月18日のライブに向けて、もっともっと曲を聴きこんだり、
彼らへの理解を深めていきたいと考えています。
もちろん、Loulou*diのCDも順次聴いて、考えを吐き出していく予定です。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?