見出し画像

雨降りには防水スプレーを。



もうすぐ梅雨入りの話しがちらほらと聞こえてきた。
今日はなんだか身体が重いなぁと思いながら、
雨といえば、大雨の日に行った旅行を思い出す。
もう一回行きたいぐらいに楽しかったけど、ほんとうに大雨だった(笑)

旅行に行く前から雨になるのはわかっていたので、
前日の夜に大量の防水スプレーをこれでもかとスニーカーに振りかけた。
普段も防水スプレーは傘や靴(汚れ防止用)にかけているものの
ざっと振りかける程度にしており、
今回の旅行で嫌な思いをしたくない気持ちが強くて、
何回も何回もスニーカーにスプレーをした気がする。
そして、この時ほど防水スプレーの威力を感じだことがないくらい、
靴の中は大雨にも関わらず少しも濡れることなく、非常に快適だった。
一緒に行動していた人の中には靴下までぐっしょりと濡れていて、
わたしとの違いに不満げな人もいたけれど。

防水スプレーを大量にかけすぎるのは物にはよくないだろうから、
自己責任で行ってほしいのだけれど、本当に雨に濡れたくない日には
大量の防水スプレーを振りかけて準備をしておけば
大抵の雨はどうにかなるんじゃないかと実感した出来事だった。
(昨今のゲリラ豪雨は例外)
※必ず前日までにスプレーを。
 当日だと湿った靴を履かないといけなくなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?