リゼロのパチンコ面白い!

1.最近は麻雀よりパチンコ

 緊急事態宣言中だからって訳ではないけど、コロナ的には雀荘は若干危なく感じるから、最近は雀荘にあまり行ってないんだよね。
 やっぱり4人向かいあってるし、数時間やるから飲み物も飲むし、大抵の雀荘は音の問題なのか窓開けて換気はしてないし。さらに言うとiQOSとか加熱式のタバコを卓内で吸う人もいるし。卓内タバコはコロナ的にはかなりまずいでしょ。

 そのせいか、最近はついついパチ屋に吸い込まれてしまう、、、。まっすぐ家に帰るのもつまんないしね笑

 パチンコは、ハンドルとか玉はあれだけど、帰るときに手洗いと消毒をすれば、横並びで話すこともないし、空いている電車に乗っているようなもんで、不安感は少ないんだよね。あと、新台とかを除けばさすがにお客さんも少ないし。特に、海のシマは少ないね。

2.最近打った台

 ここ1〜2週間で打った台は、

 とある魔術、コードギアス、リゼロ

 ひぐらし、シンフォギア、源さん

 一騎当千、アクエリオンWR

かな。

 回る回らないっていうよりも、新台を中心に好きなアニメ系の台ばかり打ってる。

 もちろん回転率の良い台を打てば、長期的に勝つ確率が高くなるというのはわかるんだけど、それって、毎日長時間打てて初めて実証できることだよね。

 サラリーマンが仕事帰りやたまに土日に打ったりする程度だと、ほとんど差が出ない。もちろん千円25回とか回るならおぉって思うけど、回っても20回程度だからねー。

 最近はパチンコ漫画とか読まないからわからないけど、谷村大先生(ドンキホーテ)はどうしてるの??  全然理論的じゃないけど笑、体感的には理解できること結構言ってたよね。

 回る台でも当たらなければ勝てないし。普通のサラリーマンが毎日仕事帰りに回る台に座れる可能性は、お店の状況もあるけど限りなくゼロに近いし。あと、大勝ちした次の日は打たないって谷村先生の漫画に書いてあったけど、あれは真理だわ。3万発とか出たら1ヶ月くらい打たずにダラダラ過ごしていればトータルの負け額が減るのはわかってるんだけどね、、、。(基本負けるモノと思っているので、打つ日を減らせれば負けにくくなる)ついつい軍資金できたから尚更うっちゃうんだよね。

3.打った台の感想など

◯とある魔術

 出た当初よりは落ち着いたけど、まだまだ人気台?土日はもちろん満席だけど、平日の夜も7〜8割は埋まってる。

 100%ST突入がやっぱり安心感あるわ。まぁSTはそんなに続かないけどさ。あと遊タイム付きも良いのかな。個人的には初当たり30回くらいで遊タイムに行ったの1回だけだけど。

 この台何が良いって、通常時がアニメ見てる感じで、当たらなくても楽しい!今まで打ってきた台の中でこれほど通常時が楽しい台もなかったかも。

 はやくレールガンも出してほしいわー。


◯コードギアス

 新台だし、とりあえず2回だけ打ってみた。

 通常時は、とにかくつまらない。とあるに比べて、これは完全にアニメの面白さの差なのか?でもアニメ自体は面白かった気がするけど、絵が古臭いし、男キャラばっかりだから、癒される感じがないからだな。

 ラッシュ1回入って8000発くらい出たけど、ネットで言われてるほど面白くなかったなー。

 319でこのスペックはラッシュ入らなかったときは、きつすぎるよね。ラッシュも早い分早く終わっちゃうし。

 とりあえずプラマイゼロくらいだし、もう打つことはないな。

◯リゼロ

 最初どんなスペックかもわからないし、アニメも見たことないから敬遠してたんだけど、試しに打ってみたら、これがとても面白かった。

 ネットではクソ台候補とか言われてるけど、全然そんなことはない。通常時も白鯨戦もラッシュも全て楽しいよー。

 実際、普段打っている店でも、最近ではギアスよりもリゼロの方が客付きが良い。平日の21時過ぎでも結構打っている人が多い。

 みんな、リゼロの面白さが分かってきたんだと思う。うんうん。

 通常時は、いつも先読み高期待度モードにしていて、今まで初当たり20回くらいとったけど、先読み入った時の5回に4回は当たる感じ。同色図柄先読みの青でも当たる。あとは展開次第。大体当たりそうな展開になって当たる。腰浮き当たりは体験したことない。疑似2以上の3テンパイは当たり確定だが、今みで5回くらい出た。

 今のところ初当たり20回で初回確変15回くらいだけど、全回転でラッシュ直行した1回と通常引いた1回以外は全てラッシュに入っている。規定回数が40回は体感半数以下で、大体20回転くらいで白鯨を討伐してる。9999が選ばれても40回じゃない方が多い。まぁ、運が良いだけか。

 ラッシュは、最初はよく分からず打ちっぱなしにしてポロポロ玉こぼしていたけど、慣れてくると止めうちも簡単。ぼぉーっとしていて何回か60発くらいしか取れなかったことも、、。最高で200ハマりして5000発くらい取れた。ダラダラ小当たりを楽しめるのがこの台の良いところ。

 昨日は、4500円で1図柄で確変入って、白鯨戦で5回転くらいだ通常落ち、死に戻りモードで10回転で引き戻し確変、再び白鯨戦で5回転でラッシュ突入、2回転で通常、、、。

 最近つきまくってるからこんな展開でも全然楽しかったけど、初打ちでハマった挙句に即落ちしたら、二度と打つかってなるんだろうね。

 ここ1週間くらいの戦果は、

🟥投資5000円 回らないからヤメ。ムラかも知れないけど千円15回くらい!?さすがに無理

🟦投資1万円 16時くらいから打って、初当たり9回、最終的には2万発くらい出た。最高ハマり300回転台が1回であとは50〜150回転で当たった。ラッシュも確率通り入ったけど、連が続かなかったな。普通通りに連すれば3万発、4万発の展開だったのに。

🟦投資4500円 1万発ゲット

🟦投資4000円 1万5千発ゲット

🟦投資1000円 2万発ゲット

🟦投資3000円 6千発ゲット

🟦投資3000円 1200発ゲット

なんかメッチャついてる。

だから楽しい笑

さぁ、今日も仕事早く終わらせて、打ちに行こっと。

 最近はパチンコばかり打っているから、麻雀全然してないし、Mリーグは結構見てるんだけど、観戦記とかnote書く時間が全然ないわー。

 パチンコって、依存症になりやすいなぁー。

 たまにはパチンコの誘惑に負けずに麻雀でも打ちに行こうかな。

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?