見出し画像

2月8日パチンコ 新台アイマスとひぐらし瞬打ってきた!

新台の感想の前に、前日の実戦の続き、、

日曜日は、
C店 リライトFB   投資2.5k  回収6.5k
A店 ガルパン  投資4.0k 回収0
           一騎当千  投資0.5k 回収10.5k 
           マクフロ3     投資1.0k 回収3.0k

 2店合計 投資8.0k   回収20.0k

 連チャンはしなかったけど、初当たりが早かったので、12.0kのプラスに!

 プレミア(プレミアム?)の演出も見れたから楽しい前半戦だったー。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

 と、ここまでは一つ前の記事に書いたんだけど、ここで終わりにすれば良かったのに、このあとB店、そして再びA店と行って、久しぶりに

がっつりやられてきましたー😱

◯B店

   C店、A店と早当たり、小勝ちをしてきたから、B店でも小勝ちをして、今日の締めくくりとしよう!

◯リゼロ

 最近1番好きな台、リゼロ。

画像10

 今日も頼む〜

 いつも通り先読み高期待度モードにして打ち出し。投資1500円で、、

 入賞時に何か音なった!?

 熱くはなさそうだけど、先読みだよね?

 個人的な先読みモード時の先読み期待度は、50%オーバー。これは期待してしまう。しかし、これはハズレ。心臓予告入ったのに緑止まりとか、、。大体赤まで行くのにこの時点でほぼ諦めてた。

 普段なら5千円くらいで台移動するのに、ついつい楽しくて、回らないのに1万6千円も打ってしまった、、

 投資16.0k  回収0  295回転

 この時点で暗雲が立ち込めてきた、、、。
 当たらないのは仕方ないとしても回らないのにこんなに突っ込んでしまうところに、すでに精神的なバランス崩してるよね。

◯カイジ4

画像11

 投資1.5k 回収0  19回転

 これは回らないから即ヤメ。クルーンリーチ見たかったけど残念、、。

◯ひぐらし廻

画像12

 投資2.5k  回収0  45回転

 千円18回転くらいになりそう。
 もっと落ちるかも。
 他に二人打っていてハマっていたから、あえて打ったんだけど笑、ダメだった。ひぐらしは、身体隠モードも含めて、ラッシュは楽しいけど、通常時がつまらないので、すぐに当たらないからヤメ。

 ひぐらしって、初代から打っているけど、通常時の演出がほんとつまらない、、、。アニメは全部見たし版権としては好きなんだけど、如何せん演出がねー。
 通常時をあえて面白くなくして、その分確変中を楽しく感じさせるような作りだな。

 無理なんだろうけど、たまには別のメーカーに作ってほしい。SANKYOがいいなー。

◯まどマギ2

 最後はコレ。
 初代に比べて通常時は少しマシになったけど、スペックは初代の方が良いよね。だって、14分の1くらいの確率でしょ。初回50%引いてラッシュ直行しないと、ワルプルを突破できる気がしない。

 投資4.0k   回収0

   多分めっちゃ回らなかった、、。この辺になると精神的に病んできているので、回転数もメモってなかったわ笑

B店合計 投資24.0k  回収0

乱れ打ち失敗!

◯A店再び

 さっきの出玉は貯玉にしてあったから、それと再プレイの残り分で今日の負けを取り返そう、、

 完全に負ける人の思考だよね、、、?

 しかし、現金投資2万4千円ストレートはまりは、2〜3週間ぶりだから、気持ち的にはもう何を打っても当たりそうにない感じ、、。

 でも、よくよく考えたらパチンコにおいてこんなハマりは日常茶飯事だし、今までがつきすぎていただけ。

◯大海4 遊タイム付き

 A店に来てからは、投資金額とか回転数とかは全然メモっていなかったので、大体で思い出して書いてます。

 大海4では大体ラグーンモードで打ってる。たまにクリスタル。

 150回転ほどで、

画像8

中図柄5テン、ぶるぶる、魚群で、

 スーパーラッキー!!

 よしっ!この時点でこの台ではプラス確定。あとはどれだけ上積みできるか!?

画像9

 と思ったら、すぐにマリンリーチで通常、、。

 今日はほんとに連チャン続かない日だなー。

 この日の「流れ」を読み切っていれば、ここで玉を流しての帰宅が正解だったんだけど、パチンコに頭を焼かれているものとしては、

 続行!!まくるぜ!!

 ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・

 はい、全飲まれ、、、

 最終的には、500回転くらいまで回して当たりなし、、、。ぶるぶるチャンス?はずしたのがいたかったなー。今日貯玉した分も含め3400発が消失。ううっ。

 ハマりながら、この台で今日の負けを取り返せなかったらもうパチンコ辞める!と思いながら打ってた、、(笑)

 人知れず一人引退試合をしても、当たらんものは当たらんね。

◯マクロスフロンティア2

 もう引退だと思っていたのに、店から出るときに、ふとライトミドルコーナー行ったら、3万発出てるマクロス2があったから、着席。千円札5枚分打つも当たりなし。

 でも珍しく回りが良かったな。

◯日曜日の収支合計

    12.0kプラスからの-42.0kで、 

 -30.0kだった、、、

 思ったほど負けてないな、、、。だよね?

 でも気分的には5〜6万負けた気分だった。

◯2月8日パチンコ 新台実戦

 昨日は、当分パチンコ辞めようと思っていたけど、まだまだ財布の中身は余裕があるし、気になる新台も出るし、今日はしごと帰りにパチ屋に様子見に行こう!

 仕事中も、ちょくちょく楽園池袋のデータサイト見て、新台がどれだけ出ているかチェック。新台初日はデータサイト反映していないこと多いけど今日は反映されているな。しかし、アイマス全然出てないな。12台あるなら一台くらいふいてもいいのに。結局新台初日で2万発超えなかったみたい。3台しか入っていないひぐらし瞬は1台3万7千発いってた。

◯まどマギ2

 夜8時くらいにA店へ。
 さすがに新台は空いていないので、初当たり3回全てが100回転以内のまどマギ2に座る。
25回転から100回転くらい回す。

 3度あることは4度はなかった、、。

◯ひぐらし瞬

 たまたま空き席が。ラッキー。

 今日はただ新台を試し打ちしに来ただけだから、回ろうが回らなかろうが打つ。新台にお布施しようっと。

 台の感想は、 

 ひぐらし廻と同じ、だわ。


◯基本演出は廻と一緒。
◯役物や画像がマイナーチェンジ
 保留が少しだけかっこよくなってた。
 風車がついた。地獄少女っぽい。
◯ボタンバイブ(先読み)が100回転で3回来た。3回ともL5にもならずショボリーチ。熱くはなさそう。スーパーリーチ確定程度か。
◯当否判定は相変わらずの最終ボタン次第か。
◯ステージ性能が良い! 

画像13

 ラッシュは、廻と違って転落じゃなくてST(82%確変、18%通常)だし、通常引いても60回転で引き戻すチャンスもあるし、なかなか良いかも。

 5千円打ち込んだところで、ハズレ目からの嘘だっ!で、予告、リーチは激弱だったけど、最終赤ボタンで大当たり。

 身隠しモードでは3テンでビッグボーナスゲット、ラッシュへ。ラッシュですぐにひぐらしボーナス引いてラッシュ終了。3連、2100発。でも、60回?の身隠しモードへまた入るのは良いね。

◯アイマス  

 ほんとの試し打ちで、2145から打ってみた。700回転くらいの台だったけど、ここから天井まではギリギリ間に合うかも知れないけど、間に合わないかも知れないので3千円くらいでやめよう。

◯キャラの選択肢が多い!

 なんか30人くらいいたっぽい。2次元の女の子好きな人は楽しめそう。多分パワパチ的なのあるよね?やってみようかな笑

◯図柄(数字)が超地味(笑)

 色がグレーで、見たことないレベルの地味さ。

◯アニメの女の子好きならずっと打てる

 いろんなタイプの女の子が出てくるので、見ていて楽しい。癒される。AKBとかリアル画像はあんまり好きじゃなかったから打たなかったけど、これからずっと打っていられる、、。

◯スペックが難しい? 

 スペックは結構わかりづらい。まぁ、盤面の指示通り打てば問題ないんだけどさ。やっぱりスペックを理解して打った方が楽しいよね。

 これに関しては、各種サイトで調べて別記事にしようかな。

 画像も貼りたかったけど、スマホの充電切れた、、、😨そして今日に限って充電ケーブル持ってこなかったよー。新台初日になんという不手際、、。

 アイマスの盤面にスマホ向けるとか、キモオタ扱いされそうだけど笑、正直全然気にならない。(少しはね、、)  

 女性のみなさんに言うならば、ギャンブル好きと付き合ってもろくなことにならないのは間違いない。まだ、アニメ好きの方が良いよ。付き合うだけならまぁ良いけど、結婚は視野に入れない方がいい。だって、数時間で数万円使う遊び(増える時もあるけど基本減る)をほぼ毎日やるんだよ。お給料だけではどう考えても足りなくなるっしょ。家計が破綻するのは目に見えます。

 さぁ、週末のパチ屋の抽選は激戦だなぁ。ひぐらしは新台感ないけど、アイマスは激戦。ここ2〜3週間で積み上げた勝ちを放出するときが来た!

おしまい。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?