2月3日パチンコ 連敗だぁ、、。

 今日は仕事が休みだったので、午前中からいつものパチ屋へ。

 平日の午前中はさすがに空いてる!
 台選びたい放題!わーい。

◯リゼロ

 昨日ヘソが開いていたリゼロのシマにとりあえず行ってみた。昨日の台はすでに打っている人がいたので、他の台に着席。

 昨日ほどヘソ開いていない気もするけど、どうなんだろ。

 、、、やっぱり回らないじゃん。5千円だけ回してヤメ。

◯マクロスフロンティア3

 次はマクロスフロンティアに着席。数台ある中の何となくヘソが開いてそうな台をチョイス。

 打ちだすと、5千円で99回転。うん、悪くないじゃん。もともと、こんな古い機種でボーダーまで回る調整してとかないだろうから、20回近く回れば充分!

 このあと6500円入れたところで、変動開始時レバブルから始まり、艦長の名言からペンダント集める予告いって、あとは王道の3LINEリーチ、カットイン超時空で3図柄大当たり!

 おぉ、今日は当たり早い。しかし、マクロスフロンティアは3図柄は確変確定じゃないよね?確か単発もあったはずだから、油断はできん。

 この当たりは無事に100回転を超えて確変が確定。

 ここから、なんとなんとの16ラウンド6連続のストレート8連チャン!出玉は1万4千発超!

 やっぱり2400発は良いわ〜。16R確定の演出が出た時の嬉しさが半端ない。この機種で16R6回も取れたら充分だわ。楽しかったー。

◯やめるか、続けるか?

 8箱、1万4千発出たから、ここでやめれば昨日の負けも含めて、2万くらいのプラス。ここは賢くやめるべきだよねー。

 でも続行!

 ここでやめられるくらいなら、パチンコにハマったりしてないよねー。

 狙え!3万発!

 とりあえず確率線までは打ってみるかと。

 その後は、時短後200回転で、シャッターが横に開いてライブリーチへ。結構熱かったはず。これがまさかの9LINEのプレミアパターンで2図柄で大当たり。  そして、単発スルー。

 仕方ない、突入率50%だし。

 気を取り直して、200回転まで回してヤメ。

 保留変化でオカモチからスカルマーク(80%)出たけど、3LINEリーチで最後のカットインが弱くてハズレ、、。これは当たってほしかったなー。

 帰り際に見に行ったら、あの後1100くらいまでハマって当たりなかった、、、。

◯とある魔術

 次の台のチョイスが最悪だった、、、。

 当たりゼロ250回転まで回してる「とある」に着席。

 天井まで550回転か、その前に当たるでしょ。と思って打ち始めたけど100回転、200回転と全然当たらない。そして何がまずいって、全然回らない、、。多分、千円15回くらいだと思う、、。そして、久しぶりにとあるのSTがやりたいという欲だけで、千円15回で天井まで回してしまったよ。

 バカ!バカ!バカ!

 いつもなら回らなければすぐ席立つのに。下手に出玉持っていたから(マクフロの1万発)、ついつい。

 それと、遊タイム付きはある程度回しちゃうとやめにくいよね、、。

 なんと万発近くあった持ち玉が遊タイム入るまでに500発になっちゃったよ😢

 そして、4R、15Rの2連で終了。
 まぁ、こんなもんだよね。STスルーしなかっただけでよしとしよう。大体3連くらいで終わるしね。

 はぁ〜、持ち玉が数時間前までは1万4千発持っていたのに、今は2500発、、、。

 あの頃に戻りたい!そして、すぐに玉を流してヤメろと言いたい!

 そして、時間は夜の8時。

 さぁ、最後は海でも行くか!

◯大海4 遊タイム付き

 海のシマを1周して、500少し前くらいの台に着席。出玉を大幅に溶かして、若干精神面も崩壊気味なので、天井まで突っ込む気マンマン(笑)

 持ち玉+追加投資8500円で単発、、。

 どうせなら遊タイム行ってくれよ。

 時短回す前に海のシマを一周。550回転の台が空いているから、時短抜けたら移動するか。でも誰が座っちゃうよね。

 時短スルー後、見に行ったら埋まっていたから、シマ一番の台(大当たり37回、最高出玉35,500発)へ移動。この辺の台選びは、結構オカルト入っているんで。

 いわゆる波読みです!(笑)

 でも、海打つ楽しさって、こういう自分なりの独自の台選びにあるよね。そう言えば、天井に近い台を探しているカップルがいたなぁ。30代くらいかな。

 いつも思うんだけど、パチンコ好きの彼女とか、どこで探せば出会えるのー?それとも、付き合ってからパチンコ好きにさせたとか?

 うらやましい!二人で打ったら楽しそうだよね。

 一人で打っていると成績管理とかなぁなぁになっていくけど、二人ならキッチリ収支を管理してクエスト的な楽しみもできそうだし。

 ただ、負ける時は2倍の速度なんだよね。パチンコって基本負けるものだから(ギャンブルは基本的にそうだよね。場代とかあるし)、一人の方がマシかも。でも大負けしていて、熱くなってさらに突っ込むとか、そういうのを止めてくれたりとかしてくれたら良いよね。

 あと、帰ってから、こんな演出見たとか、こんな激アツ外したとか言って、

 キャッキャしたい😍

 全ては妄想です。現実的にはそんなことほとんどあり得ないし。今まで付き合った人でパチンコ好きな人なんて一人もいなかったし。てか、ほとんどの場合、パチンコしていること隠して付き合っていたし。

 ということで、最後の一台は、結構初当たりが軽くて、21時頃〜22時20分まで打って、

 単、単、単、2連

 1/319は引けるのに、52%が全然引けなかったー。

 今日一日の収支は

投資2万500円
回収3400発

でしたー。マクロスでやめておけば、、、とは思うけど仕方ない。10時間以上遊べたと考えればまぁまぁかなと。

おしまい。


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?