風林火山オーディション/今日から準決勝!!

4ヶ月ぶりくらいのnote更新。
Mリーグ終わっちゃったし、最近はオンレ雀荘にも全然行っていなかったから、noteを書くのをやめてしまってました💦

よくよく考えると、Abemaプレミアム会員も麻雀、特にMリーグしか見ない人にとっては、この期間は解約してもいいよね。

でも、解約せずにグズグスしていたら、なんと今日から風林火山オーディションの準決勝の配信開始らしい。

解約してなくて良かった笑

◯出場選手

<対局者>
#小沼翔
#友添敏之
#浜野太陽
#坂本大志
#松ヶ瀬隆弥
#平良将太
#長村大
#本田朋広

フリー雀荘には今までたくさん行ってきたけど、麻雀プロのことは全然しらなくて、Mリーグも3期目から見始めた、ある意味麻雀ライト層の自分的に、、、

名前を聞いたことある選手は、、

#友添敏之
 名前というか、なんかシルエット👤が印象的な選手。

#坂本大志
 最近は最高位戦も含めて、各プロ団体のAリーグの戦績もたまに見ているから、さすがに元最高位の坂本プロは知っている。緊急事態宣言中にセット麻雀をして怒られたいだけど、世の中の雀荘は普通にやっているし、自分自身も行くから、個人的にはなんとも思わないなぁ。むしろ、たまたま見つかっただけだよね。

#松ヶ瀬隆弥
 なんか、見たことある人。見た目のインパクトはなかなか高いよね。RMUの中では、数少ない名前と顔が知られている人。

#長村大
 名前は聞いたことあるけど、顔は知らなかった。見てもピンと来なかったな。てか、名前の読み方は今だにわからない。ナガムラ?オサムラ?大はダイでいいの?

#本田朋広
 昨年の最強戦の決勝で初めて知った。安パイを見落として多井さんのリーチに放銃しちゃった人だよね?あの放銃は一生忘れられないだろうけど、あれがあっての今この場だよね。個人的には富山に住んでいたこともあるので、富山出身というだけで応援したくなる。

 残念ながら他の選手は、全然知らないや。多分、巷では有名な選手なんだろうけど、3期目からMリーグを見始めた見る雀ライト層にとっては全然しらないんだよね。

 申し訳ないけど、麻雀YouTuberのAMリーガーの方がもともと全然知っていました💦

 競技麻雀とかプロの対局とかを見てない人の認知度はこんなもんなのじゃないかなぁ。

 オンレフリー出身だと、福地さんのblogとかから入る人が多いと思うんだけど、そうすると普通の競技プロにはなかなか行きつかないよね。

 まぁ、そんなことは、どうでもいいや。

 とにかく、今日から配信開始の風林火山オーディション準決勝!!

 この中でも個人的に応援している人はいるけど、とにかく新しい人がMリーグに入ってくるのは楽しみで仕方ない!!

 熱い対局を期待!!

 おしまい。

 あっ、Abemaプレミアム会員なんだけど、最初配信にいくつくまで手間取ってしまったよ、、。ゼロ円購入手続きとかなく、そのまま見られる設定にしてほしかっあなぁ。危うく、見れなくて、Abemaプレミアム解約するとこだった笑

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?