2月4日パチンコ ちょい勝ち

仕事帰り、20時にパチ屋に到着!
前回、前々回と負けが続いているので3連敗は避けたい。
ここが踏ん張りどころ。

◯リゼロ

 まずはリゼロへ。
 1台だけ空いていたので、着席。
 いつも通り先読み高期待度モードで、打ち出し開始。

 、、、全然回らん!

 そして、右隣の台が座って最初の500円目で、擬似連入って3テンパイ

 はい、確変大当たり確定です、、!

 おめでとさん!

 そして、左隣の台もなんか当たってるよ。

 左の人は2図柄、、。頑張れ!

 くそー。こっちは回らないし、当たらないし。

 とりあえず貯玉再プレイで、750玉分打ったら、やめるか、、、。いくら好きな台でもこんな回りではやってられん。

画像1

おっ!?期待度上昇保留キタ!

先読みモードで先読みじゃん!

 ネットでは先読み入っても全然当たらん、なんて書き込みも多いけど、個人的には体感65%くらい。

 この保留は、青に変化。

 この前緑で外したんだよなー。
 さすがに厳しいか。

 擬似連1回入って、、、

画像2

 3テンじゃん!やったぜ!

 擬似2以降の3テンパイは、確変大当たり確定だよね?このパターン結構多い。

 いやぁ、ついてるわ。

画像3

死に戻り演出入ってのエミリアリーチ。

王道パターンだねー。うんうん。

画像4

 と思ったら、、、

 7テン!!

 10R確変確定!!

 ラッシュ直行パターン来た!!

画像5

 予告モリモリで、最後は

画像6

 素晴らしい当たりでございました。

 全回転以外の7テンは初体験。

 このラッシュなんだけど、、、

 1回転目 エミリアが何かしゃべって役物落ちてきて、10R確変。小当たり取れていないけど、確変なら何でもよろし。

 27回転目 転落。時短スルー。

投資750発 回収3270発

ショボ連だけど、初回10Rはありがたい。

とりあえず、この台はここでおしまい。

◯一騎当千サバイバルソルジャー

 次座ったのは、コレ↓


画像7

 200〜300前後で初当たりが5回くらいの台をチョイス。まぁオカルトだけど、ハマらず当たっている台が好き。

 235回転から、4500円で83回転。
 千円ごとだと22、22、21、13、最後は500円で7回転。

 最初回るかもって思ったけど、やっぱり違うか。当たらないしここでヤメ。

 今日はサクサク台移動。

◯大海4 遊タイム付き

 現在時刻は21時くらい。

 最後は大海4で締めよう。

 500回転近く回してある台は何台かあるけど、ここから450回転+遊タイムを回す気にはならない(時間的に)から、さっきと同じで初あたりが軽く何回かとれている台に着席。

 隣のおじさん、ごめん🙏

 こんなに空き台いっぱいあるのに(7割方空いている)、隣に座ってすんません。だってこの台が打ちたいんだもん。

 140回転から回して、13500円で256回転。千円あたり18.9回転。

 千円ごとの回転数は、
20、19、18、22、14、26、22、16、14、14
26、12、15、最後の500円は8回+α。

 海は波が荒いわ

 396回転目に、中図柄5テンパイ、ぶるぶる、魚群、一発告知で確変大当たり。

 この確変は、2連2913発(上皿込み)で終了。

 最近の大海は、9連単単単単単単2連2連。

 初当たり確率は、体感的に230分の1くらい

 ◯今日の成績

 投資2000発(貯玉) 

 回収2913発

 ショボ勝ちだけど、勝ちは勝ち。

 気分的には負けなかったことが大きい。

◯雑感

 20時の時点でリゼロはほぼ満席だったけど、コードギアスは半分空いていたなー。リゼロの方が楽しいよね。ダラダラ確変好きな人にはオススメ。源さんみたいにスピード重視の人には向かない。ギアスは通常時がつまらなすぎるから耐えられないん人が多いのでは。

 それにしても、海人気、いやパチンコ人気か、数年前と比べてかなり落ちたなと感じる。 

 普段自分が行っているお店も、パチンコだけで500台以上ある大型店だけど、昔は平日の夜でも空き台探すの大変だったなぁ。今はほんとお客さん少ない。

 直近ではコロナももちろんあるけど、その数年前からお客さん減ってきていたし、近年では禁煙化も影響しているだろうな。

 それよりも、やっぱりスマホの普及の影響が大きい。SNSやオンラインゲームなど、スマホがあればずっと楽しめるし、そのほとんどが無料だからね。当たらなければ1時間で1万数千円無くなるパチンコは、娯楽として気軽に楽しめるものではない。特に若い世代はどんどんやる人減るだろう。

 ただ一方で、禁煙化もあり、昔に比べて店内のクリーンさは格段に上がった。特に大型店のトイレはすごくきれい。そして、トイレの手を乾かす機械(ハンドドライヤー)、パチンコ屋の風量はどこよりも強くて快適。高いの入れてるんだろうなぁ。

 自分はギャンブルは、麻雀とパチンコしかやらないけど、どちらも10年後にどうなっているのか、、、。

 おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?