最高の旅行(土曜日編)

先生・先輩方と最高の旅館で最高の休日。

土曜日10:35分発のしらゆき4号に乗り、まずは上越妙高駅へ。

深夜残業続きで変な体調と食事時間になっていたので、朝・昼兼用の駅弁を食べる。

新津駅は昔からSLで有名なので、この駅弁。

あとはゆっくり乗り換えまで2時間眠る。

上越妙高駅で乗り換えて妙高高原駅へ。

山の中を走るので、紅葉の中を行くのですが気を抜き過ぎて写真は撮らず。

駅に到着。

ちょっとカオスでカワイイ。

先生・先輩方に拾っていただき、お昼時だったのでランチを頂きに赤倉観光ホテルへ向かったのだが、ランチはもう終わっていたのでカフェでマッタリ。

夕飯が豪華なのを皆さん知っているので、注文が控えめになる。

しかし景色は最高で、これだけでお腹いっぱい。

楽しい人達と楽しい時間と素晴らしい景色で。

こういうものを幸せと呼ぶんだろう。

お宿までの時間が少し空いたので、いもり池を散策。

池に映る妙高山を綺麗に撮れた。

この時、妙高山の頭に少し雲が掛かっていたのだが、この団体ならやるでしょう。

雲払い。

しかし今回はしっかりした時間が無かったので、ちゃんと動かせず。

そんな事よりお宿で夕ご飯という事で、旅館おかやま館さんへ。

冬期間は積雪で入れない露天風呂に入り、豪華な夕食を頂き、久しぶりにお酒をいっぱい注いで頂き(自分が注がなかったのが悔やまれる…失礼過ぎる俺…)、心も身体もリフレッシュ出来た土曜日。

夕食時には嫁さんも合流し、皆さんで笑いながら楽しく食卓を囲んだ。

こんなノドグロ、新潟人でも滅多に食べれないくらい美味しいノドグロでした。

すき鍋も最高。

最高級牛肉の写真撮るの忘れた。

最高の夕食の後には、先輩との小トレーニング。

最近、仕事ばっかで全く集中してなかったけど、何とか当たってて良かった。

そのまま部屋に戻ってくつろごうと思っていたら、そのままダウン。

朝までゆっくり寝させていただきました。