見出し画像

カードローン地獄?にはまる

就職したが生活は全然楽にならない
そのころは景気もすっかり冷え奢ってくれる人もいなくなっていた

行員のおねえちゃん
(自動でカードローンおつけできますよ限度額は50万円でーす)
(月々の返済は1万円、月末に口座から引き落とされます)

うーん 借金だ

でも20日頃になるとすでに財布の中には千円札しか無くなっていた

そもそも家賃、光熱費、諸々を払うと1週間に使えるお金は食費も込みで1万円ちょっとだったような気がする

実家から持ってきた車の維持費もバカにならない

いつものATM

ローンというボタンがある
ちょっと入力するだけで1万円札が1枚出てきた
当時は高金利利率は27%

でも来月1万円返せばいいさ

そんな感覚 ああなんということだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?