【会計士VLOG】週初めから美容×健康×仕事にフル稼働な会計士【公認会計士】

ほんとにこの人ナルシスト。
ナルシストすぎて笑ってしまうんですが,
そのナルシストぶりをついつい見てしまうんです。
今では,チャンネル登録をして,
動画が上がるのを待ち焦がれているのです。

ローランド様は,ナルシスト芸人化しています。
ナルシスのプロなんです。
一方,会計士小山さんの場合は,まだ素人ナルシスト。
本人も気づいていないのかもしれませんね。

彼のナルシストぶりは,
脱毛したり,衣装や整髪料にこだわったり,
やたらと持ち物をアップにしたりするところからも伝わってきます。
そこが彼の愛すべきところでなのです。

私は彼のチャンネルでは,VLOGしか見ません。
他にビジネス論や会計士らしく,
いわゆるお話をずっとしている回もあるのですが,
私は全く興味がありません。
VLOGの中でも,
彼が自己啓発的なことをしゃべっているシーンがありますが,
それは自己啓発本に書いてあることばかりなので,
彼の発言自体には何ら新しいこともなく,
興味も湧かないのです。

私の興味は彼の1日です。
あれやって,これやって,それやって…,
そんな風に時間をムダにせず過ごしていきたいなーと,
VLOGを見ながら思うわけです。
私は隙間時間があれば昼寝をしてしまいます。

会計士小山さんは,やたらしつこく,
その日の予定を教えてくれたり,
その日やったことをしつこくしつこく教えてくれます。
「観てればわかるよ」ということも,
何度も「あれをやって,これをやって」と教えてくれます。

彼がすごいのは,
どんなに仕事や移動で疲れていても
筋トレをするところ。
それも真夜中に。
私なら絶対に寝てしまう。
夜中の2時にジムで筋トレをしているんですよ,彼は。
自分のマンションの建物内にジムがあるようです。
だからできるのでしょうね。
いや,できたとしても私は絶対やりません。

東京という場所では,
どんなに夜中でも,
筋トレができて,
マッサージが受けられるんですね。
私の住んでいる佐渡では,
全く考えられないことです。

それにしても彼は睡眠を犠牲にしています。
いつも
ブラックコーヒー,
カフェラテ,
レッドブル
を飲んでいます。
そんなことするぐらいなら,
早寝早起きをしたほうが
ずっと健康的で効率的だと思うのですが…。
それも彼が大好きな自己啓発本には書いてあるはずです。
夜中に活動するのが好きなんでしょうね。
何かと空いてるからでしょうかね。

コンビニでヨーグルトやプロテインドリンクを
必ず買うほどにタンパク質を意識した食生活をしている彼ですが,
食事そのものは寿司,焼肉,唐揚げ丼…
高カロリー・ジャンキーなものをよく食べています。
だから,毎日深夜に筋トレをしている彼は
ムキムキですが,バキバキではありません。
ムチムチといってもいいかもしれません。
もう少し摂取カロリーや炭水化物を抑えることを意識していれば
バキバキになるでしょうが,
それは大きなお世話ですね。
彼はバキバキじゃなくて
ムキムキでいたいだけかもしれませんから。

彼はお寿司が大好きです。
焼肉も1人で食べていますが,
筋肉のことを考えて寿司を食べているのでしょうか。
是非佐渡のおいしいお寿司を食べていただきたいものです。
お金持ちには奢りませんが。

会計士小山さんは,めったに自炊はしません。
彼曰く,自分にしかできない仕事に集中し,
それ以外の事は他の人(社員)にやってもらう。
そのことで最大の成果を上げていく考え方だそうで,
それも自己啓発本によく書いてあることです。
それを実践している,
実践できる立場にいるところが
素晴らしいし,うらやましいなと思います。
ですから,自炊などというものに時間をかける事は
彼にとっては無駄なことなのでしょう。
外食かテイクアウト,出前で食生活を回しているのです。
それどころか,家事代行の人にお掃除もしてもらっています。
徹底しています。
徹底したアウトソーシング。
まぁそれができるだけのお金を持っているということですね。

1日の中で,会計士小山さんが,
仕事やって,
マッサージ行って,
トレーニング行って,
おいしいもの食べに行って,
あれやって,これやって,これもやって,
とにかく忙しく忙しく動きまわっている
このVLOGを見ていると,
「あー,自分も頑張らないとなぁ」なんて思いますが,
私は忙しく動き回ると心臓が痛くなるので,
こんなことは真似できません。
丈夫な小山さんだからできるのでしょう。
私がもしVLOGを撮影したら,
ほぼベッドの上でゴロゴロしているか,
パソコンの前でYouTubeを見ているかです。

気になる点が一つ。
彼のカメラ目線の顔です。
人の目をいつも気にしていた,
私の知っている男の子によく似ているんです。
自分がどう見られているか,
どう評価されているか,
そんなことばかり気にしている子でした。

こんなdisなことばかり言っていますが,
本当に小山さんのVLOGが大好きなんです。
新作が上がっていると,とても嬉しい気持ちになります。
会計士小山さんが,
出張に行ったり,
家で仕事をしたり,
筋トレをしたり,
そんな,常に何かをしている彼を見ていると,
やる気が上がります。

そんな小山さんのチャンネルはこちら。

公認会計士/小山あきひろ
https://www.youtube.com/channel/UCTPIe7w6MPUuZYgLdSerSnA

あなたにサポートしていただいた資金は,インクルーシブ教育を進めるため大事に使わせていただきます。