【皆さんもご注意を】なんか怪しいですよ。フォロワーさん,あなたは誰?

一時,フォロワーがすごい増えた時期がありまして,
それはログイン時のお勧め枠に入れてもらったからということがわかりました。

あるときから,パタッとフォロワーは増えなくなり,
お勧めから外れたのだろうと思っていました。

そしてここ数日,また急に増えてきたのですが・・・。

なんだか怪しいのです。

私は,アカウントのマーク(?)が
写真やイラストになっている人は実体があるのだと判断し,
記事を読んだりフォローをしたりしています。
ときどき,ただのニコニコマークのアカウントでも,
実体がありそうな人がいるので,開くことにしています。

なんだか怪しいというのは,
最近一気に増えたニコニコフォロワーさんたちが,
①全部英語の記事。
②何かのリンクだけが張ってある記事
③1000以上のフォローをしている。(おそらく一気に)

このようなアカウントが非常に多いのです。

なんか怪しくないですか?

そのアカウントを私がフォローすることはありません。
ですが,何かの意図があって何者かが暗躍しているのであれば,
怖いですよねぇ。

何か知っている方(運営の方でもいいんですけど)は
教えていただけるとありがたいです。

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたにサポートしていただいた資金は,インクルーシブ教育を進めるため大事に使わせていただきます。