見出し画像

オオサカヤの新シュークリームは大きさそのままだったけど…。

以前,この記事にて

新潟県の大阪屋というお菓子屋チェーンの主力商品,
シュークリームが変わる,

というお話をさせていただきました。

昨今の様々な食品値上げの状況を考えると,
私の大好きなシュークリームが小さくなるのでは?
と,メチャメチャ心配しておりました。

大丈夫。
大きさはそのままでした。

画像1

次に,味の変更なのですが,

画像2

黒い粒が見えます?
バニラビーンズが入って,
以前のものよりも,バニラ感強め,甘さ強めになった印象です。

これはこれで,美味いです。

でも・・・・・

画像3

私の中での「世界ナンバーワンスイーツ」ではなくなりました。

いつか,復刻版を発売してほしいなと願っています。

そんなとき,あるスーパーで見つけたこのシュークリーム

画像4

これが,以前の大阪屋のシュークリームに似ている味だと感じました。

しかもクリームがパンパンに詰まってる。
しかも100円くらいで,安い!

これは10個くらい「飲める」のではないかなぁと。
いずれ,チャレンジしてみたいと思います。

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたにサポートしていただいた資金は,インクルーシブ教育を進めるため大事に使わせていただきます。