見出し画像

心配症を克服したい

疲れます。

身体に何か発疹が出る度
コレは類乾癬?菌状息肉症?

風呂上がりはあちこち赤くて
どれが何だかわからない。

薬を塗れば赤みは落ち着き薄茶色になる。
もういいか、と思ってやめればまた赤くなる。

ゆっくり進むものだから心配し過ぎないように
という言葉も心配症すぎる私は「過ぎて」しまう。

一昨日から腿の裏が痒くて虫刺され?と思ったが
見てみたら真っ赤で環状紅斑だった。
でも真ん中にポツっとあるから虫刺されにも見える。
でも蚊ではないのは確かな感じ。
1週間様子見て消えなければ薬を塗ろう。

こんなのが一生続く。

もっともっと大変な人がいるんだから
こんなことぐらいで凹んではバチが当たる。
と、思いながらも、つい落ち込んでしまう。

性格改善に取り組んだ方が健康に良さそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?