見出し画像

お腹にカビ

お腹にカビって、、、
ステロイドにより抵抗力が落ちたのか?
だって毎日お風呂入るし、毎日石鹸でお腹洗ってるよ?

10月上旬の菌状息肉症が発症してるか否かの定期検診でまさかの真菌が出た。
上記のように私は毎日キレイにしている。
それなのになぜダァ
ペットからの感染だと言われた。
犬を2頭飼っているので、急ぎ動物病院へ。
検査の結果、2頭中、1頭からカビくんが😟

私は2週間ほどカビ用の軟膏で治療
ワンコはシャンプーでの様子見になりました。

軟膏も使い切りったのですが、治っているのかまったくわからない。
見た目には紅斑なのか真菌の跡なのか見分けがつかない。
カタチ的にはいつもの楕円の紅斑ではないので、真菌がまだ完治してないのではないかと思い、昨日追加の診察に行った。

先生は私のお腹を見て、少し手でカリカリして、これは紅斑だから元々の治療しましょう。ということになった。

でも見た目にはカビの跡だよ?そこの皮膚の表面取って顕微鏡で見ないの?本当にカビはなくなった?
いまいち不安が拭い切れないが、昨夜からまたドボベッド開始。
これで紅斑が消えればいいけれど、、、。

一生付き合うしかない病。

病をいただいたことにより、当たり前の日常に感謝する気持ちも強くなった。
人の幸せを自分の幸せのように感じられるようになった。

病をいただくのも悪いことばかりじゃない。


でもカビは嫌😂


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イラストはT0M0Y0さんからお借りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?