スナップチャットやろう

ロンドンファッションウィーク2日目でした。有名どころのショーも揃ってくると全体の盛り上がりを感じます。

フォトグラファー同士も戦いです。
まず毎回のように揉めます笑
僕も昨日も今日も怒られました。

何故かと言うと、フォトグラファーには撮影スタイルが二つあります。

簡単です。声を掛けて撮るスタイルといわゆる声を掛ないで撮るスタイルです。後者はパパラッチと言った方が簡単ですね笑
僕は後者です。でも『パパラッチ』ではありません。これを説明すると長くなるのでどうか自分の頭で考えてください。

日本でよくあるのは声を掛けて全身を撮るスタイルです。
どっちがいいとかは全くありません。各々のスタイルなので。

どう撮るかではなく何を撮るか

これが大切です。

興味があったら見てみましょう。
声を掛けないで撮るスタイルの方はネットで『Le21me』と調べましょう。アダムさんという方が撮られてます。僕はこれに影響されてます完全に。

声を掛けて撮るスタイルは書店に行って店員さんに『STREET』ありますか?って聞いてみましょう。

「はっ⁈」っされたらこういいましょう。「従来よりも大きい雑誌です‼︎」とキレ気味に言いえば向こうをちょっと焦って探してくれると思います。

これです。

二つとも見て欲しいです。

長くなりすぎました笑

いきなりですが、皆さんはスナップチャットやってますか?

今日ちょっと日本人のフォトグラファーの中で盛り上がったので…

海外ではこれがめちゃくちゃ流行ってます。日本でも最近、InstagramにSnapchatのアカウントを載せる人が多くなって来た気がします。

Snapchatの特徴の大きな特徴はその撮った写真や動画が数秒に消えると言うことです。

我々素人の考えた面白いことなんて時間が経つとクソつまんなくなってくるでしょ?

面白い瞬間は「今」です。
その写真や動画を送り合うのです。

特定の人に送り合うこともできますし、「マイストーリー」と言うところにストックすると24時間経つと動画や写真たちは消えます。

もう才能がある人は気付いていると思いますが、エロツールにもなってるとのこです笑
説明しなくてわかりますよね?

見せ合うんでしょう…

数秒後に消えるんですから。

でも間違えないでください‼︎
エロツールではありません、健全なコミュニケーションツールです。

私自身このSnapchatをあまり面白いと感じたことがありません。

でも気付きました…

「あっ友達がいないんだ‼︎」

Snapchatをやってる友達がです。
声を大にしてもう一度言います。

Snapchatをやってる友達が‼︎

だからやりましょう。

Ginjiroで検索してね…

また