見出し画像

リリアさんとミリアムママが異世界転生する話。

怪文書の墓場です。
入院初期に考えていたら公式のイベントシナリオで未来のラスバレは?みたいなストーリーが出てきてたのでいっその事公開した次第

これを読むに当たって基礎知識(オリリィ要素)


リリアンデ(リリア)・v・ちゃんことミリアムの幼馴染でミリアムが大好き、ダメっ子リリィの称号を押されているが、オカルト知識は豊富。(じつは割とよいとこあるけどここではオカルト知識あるだけのむの…いや…
あとは各作品及びニンスレコラボネクロでだいたいおk


ある日リリアンデとミリアムがヒュージ退治に行くと、
古いビルがあり、リリアンデがおもしろがってエレベーターで異世界に行く方法をためしてしまう。裏世界に迷い込んでしまうが、でてきたのは巨頭ォの群れだった(雑魚)
たおしきりもとのせかいに戻ったと思ったら最初期のfgo時空でなぜかレジライがラスボス、ぐだこ達と協力して、オルガマリー生存ルートへ。
どこからともなくぐだおがありがとうとか言う声が聞こえる、
レジライが落とした聖杯をのぞきこむとなぜかリヨ時空だった
なんだかんだあり、カルデアに帰還する一同、ダヴィンチちゃん達に元のヒュージのいる世界を検索してもらうが、いつものガバ転送でネプ世界へ、(ヒュージ発生中)
戦闘中にリリミリは消えてしまい、ラオモトが支配してた凍京へ
なお、シュタゲ勢のお陰でネクロ世界の百合ヶ丘が壊滅してることを知る模様(ヒュージとは戦えるがリビングデッドに対抗できなかった
(リリアとミリアムはメタフィクションズでなく、異世界転生的なやつ)

(なお、道中4女神と会ってることにより最終的にはアオイの力を借りて4女神と通信して無事百合ヶ丘にかえれます。)

もうね、凍京編だけキャラがかってに動くレベルで脳内に「いる」から凍京編だけでもなにかに残したい(多分無理)


・なんでレジライとラオモトなんです?→風邪の幻覚
ヒュージがでてきたほうがまとまりはありそう。
ただ、大半のネクロキャラが纏まっているところにミリリリにいってほしかった

・リリアさん、機械化が進みまくった凍京でいきていけるんです?→ママーッミリアムママー!まあ、オリリィリリアさんは工廠科なんです…たぶんらび所長が研修してくれるだろうしそれ以上はミリアムママの補修(同じ部屋なので時間見つけて教えてもらってるでしょう

・ディアナさんにリリアンデが惚れてしまう展開→・v・<わしのほうがずっと一緒なのにのう…と・v・ちゃんに曇ってほしい妄想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?