見出し画像

健康管理

株式会社KEG 中嶋佳子です。

久しぶりに記事を書きます。

IT部から最近いい加減な記事になってると怒られたからです笑

仕事をうまくいかせるために心がけていることは
健康管理です。
体調を壊すと、取引先のアポにもいけません。
社長である私が体調不良となると信頼が落ちてしまうからです。
お誘い頂いている会食にもいけません。
経営者はみんな体調管理をしっかりやっているので、体調が悪い人と食事をする事を好まないからです。

体調不良と信頼となんの関係があるのか。
そう思う方も多いかもしれませんが、おおありです。
生活がだらしないと思われる。
仕事を大切にしていないと思われる。
ルーズだと思われる。

TOPがそう思われる=会社自体がそう思われる。
、、、ということはがんばっているスタッフの信頼も落としてしまうことになります。
私のせいでがんばっているスタッフが成果を出せないのは
TOPとして失格です。

なので徹底的に体調管理します。

具体的には、、、、

食事
朝ごはんは必ず摂取して、1日の代謝を上げてスタートすること。
極力、20:30以降は固形物を取らない事。
(私は20:30以降に固形物を取るんのは月に1度程度)
食べ物はなるべく、お野菜・タンパク質・炭水化物のバランスを考えて取る。
お酒が大好きなので毎日飲みますが、体に合うお酒を選び、永遠に飲まないこと笑
食事の面で言うと、一番は『楽しく感謝しながら食事をする』ですね(≧∇≦)

運動
3年前からトレーニングをやっていますが、代謝も上がり冷え性も改善され
肩こりもなくなり、いいことだらけです。
あと、ストレッチも毎日欠かしません。

快適な居住空間にする
我が家は湿度は42%にいつも保たれるように設定しています。
寝る時も、寒すぎず・暑すぎずで直接のエアコンは避け
冷暖房を調整しています。

ストレスを減らし、たくさん笑う
嫌な人とは会いません。
嫌な場所にはいきません。
嫌なことはしません。
自分とのうちなる会話(インナーカンバセーション)もポジティブなものに変換する努力をする。
笑う!とにかく笑う!!笑


そんな感じで、私は数年間風邪すら引いてません\(//∇//)\

健康=信頼

セルフコントロール(≧∇≦)!!