見出し画像

読書月間

株式会社KEG中嶋佳子です。

今月は読書月間!現在17冊の本を読んでいます。

『読書が苦手で眠くなる、、、』
『読もうと思っても全然進まない、、』

スタッフから色々な相談を受けますが
私も、もともと本を読むのが苦手でした。


ある経営者の方にお会いしたときに
『成功の秘訣は?』とお尋ねすると
本を読むこと、と教えて頂きました。

成功されてる方の共通点でもある本を読む事。

私はそれから本をたくさん読むようになりました。

それまでは、もっぱら漫画の本ばかりでしたが(^◇^;)


平均年収以下、または平均年収くらいの
20代、30代のビジネスマンは1ヶ月平均0.26冊の本を読むのに対し、

30代で年収3000万円の人は平均9.88冊の本を読むそうで、

その差は約38倍Σ(゚◇゚ノ)ノ

アメリカの調査でも

ビル・ゲイツやウォーレン・バフェットのような
大富豪が1日30分以上本を読むのに対して、

年収300万前後の人たちの中で1日30分以上の読書をしていたのは、

たったの2%しかいなかったそうです。

仕事をうまくいかせるためならなんだってやる!

読書をするようになり、習慣化すると
その大きな価値に気づきました。

そして、学び実践することで大きな結果成果を得ました。

読書、最強!!

学び続け、自己成長し続けます。