見出し画像

雪かきはつらいよ

みなさまこんにちは!

突然こんな画像ですみません・・・。
本当にどうでもいい内容だと思いますが、私の雪かきの様子をお伝えさせて頂きます!笑

↓ぜひYoutubeをご覧ください!

この日は外気温-4℃で今の札幌でいいますとまあまあな気温です。

KEETSアトリエショップ前には車2台分程度の駐車スペースがあり、雪が積もるとここを除雪しないとお客様が入れないどころか、私たちが出ることもできなくなります。
こんなに辛いことがありますでしょうか!

雪はいつも突然やってきます。
この日に来てほしくないなという時に限ってやってきます。そういうもんです。

駐車スペースの片隅には融雪槽というものがございまして、幅2m程度のピットが地中に埋め込んであり、勢いのある水と灯油を燃料としたバーナーで、ここに投げ入れた雪をどんどん溶かしながら排水していくというなんとも虚しい装置でございます。

駐車スペースは若干の上り坂になっているので、その名も「ユキオス」というバッテリー駆動の除雪機で雪をどんどん押してこの融雪槽にこれでもかと投げ落とすのです。

とっても疲れます。
でもダイエット効果&体が強くなる!という大きなメリットがあるのです!

さてこんなウィンタースポーツ(雪かき含む)にぴったりなTシャツやロンT、パーカなどご用意しております!笑

雪かき中は-4℃でももはやロンTだけでOKですよ!
またサッポロスマイルボディバッグも軽くて動きやすくて重宝します。

もちろん雪が降らない地域にお住まいの方にも自信を持ってお勧め致します!
ぜひご利用くださいね〜!

さてさてこんなどうでも良い内容をここまでご覧頂き本当にありがとうございました。
まだまだ寒い日が続くかと思いますが、お元気にお過ごしください!

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?