IZ*ONEの好きが止まらない曲たち


2年半の活動期間を終えて解散が迫るIZ*ONE!解散なんて現実を受け入れられないWIZ*ONEが、推し曲を勝手に語る!!!

まずはイチオシのこの曲♡

Violeta

「君は私のVioleta」というサビが強すぎ!!!胸がザワザワするようなイントロがもう好き。IZ*ONEは神秘的なイメージの楽曲が多いですが、Violetaはその筆頭格。

結晶体のキラキラ

スミレの花

淡いカラーの衣装

ミルキーグリーンとパステルパープルの世界観にもう心臓鷲掴みです。このMVはオスカー・ワイルドの『幸福な王子』が元ネタだそうで。そのことを知ったのは最近なのです!、が、前々から某『幸福な王子』を元ネタにしたキャラで、「この曲似合うなー!」と思っていた子がいて、まさかのドンピシャに運命を感じました。

作り込まれた作品は無意識レベルで引き寄せ合うのかもしれません。


次はこの曲!!

FIESTA

IZ*ONE全曲中で、FIESTAのMVが一番好きです。

月の玉座

祝祭

自由を掴む少女たち

開いていく無数の扉

鮮やかな色彩の連続

今世紀最大に美しいMVだと思います。IZ*ONE運営側の事件後に出た楽曲ですが。

そういった悲しみを乗り越えて飛翔していく天使、女神たちという印象でとても美しい曲です。宮脇咲良さんが手がけた日本語訳バージョンもステキです。


最後はこの曲!!!!!

Panorama

端的に言えば、お別れの曲なんです。

でも、圧倒的な強さと可憐な儚さが共存する、IZ*ONEの集大成に相応しい楽曲です。最後のウォニョンちゃんの「約束」ってところに、ものすごい希望が詰まっている気がします。そして、全員、ビジュアル力が過去最高に爆発してます。ここからデビュー曲の「La Vie en Rose」に戻ると、込み上げてくるものがあります。

どっちも可愛いんだけどね!!!


最後に

しばらく、こんなに好みのガールズグループには出会えないんじゃない???と戦々恐々としている筆者です。しかし、グループが解散してもIZ*ONEの輝かしい楽曲は永遠に咲き続けていきます!!!

2年半ありがとう!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?