見出し画像

クルマを買いました

今日、カーディーラーで契約してきました。
今月初めに発表された新型車でなく 予定通り軽自動車を買うことになり、私としては話のネタになる新型車の方が良かったのですが、家族は新型車には見向きもしませんでした。
購入の際に、アクセサリーカタログでカスタムの相談を受けましたが、ハッキリした好みがないようなのでヤメさせました。
家族は十分検討して納得できる買い物をしたようですが、私から見ると「よくわからないからフル装備にした」でした。
それでも愛着を持って長く乗ってくれれば良いと思います。
残価ローンで購入するのは、月々の支払いに対してボーナス払いの自由度が高く調整しやすいのと、頭金も少なくて済むためです。
ローン金利が安いので借りられるなら借りた方がよく、現金は資産運用にまわした方がローン利息より利益が出ます。
頭金をクレジットカードで支払ったのですが、そのカーディーラーはQRコード決済が使えたのを忘れていて ポイント二重取りをしなかったのが心残りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?