見出し画像

何をやればイイんだろう

後期高齢者の男性が やりたい事がなく一日中ボーッとして過ごしている というインターネット記事を目にしハッとしました。
先日、スポーツジムへ向かう時「ウチでのんびりゴロゴロしているのが一番なんだけどなぁ」などと考えていて、ジムで体を動かせば そんな考えも無くなりますが、実際にマニュアルミッションのクルマやオートバイ乗りたい気持ちは薄れ、老後資金を蓄えるを建前にウチで過ごす時間が長くなっています。
しかし、そう思うのもそのはずです。
ウイルス感染症拡大で不要な外出をしない が習慣になり、急に気温と湿度が高くなって身体がだるく感じ、休日に運動を始めたのでクルマやオートバイのインターネット検索が少なくなったからです。
私は いままでやりたい事を始めても、上手く出来ないや人間関係などの色々な要素で心が折れてヤメてしまうのが よくありました。
後になれば、ある程度の年数で人も入れ替わるので続けていれば良かったと思うこともあります。
それがアラフィフにもなると慣れたもので、メンタルに影響する事は「さける、かわす」が分かってきました。
好きな事を続ければイイだけなのですが、「ひっそりと無理をしない」もコツと言えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?