見出し画像

モバイルマウスを探して

ここ何年かモバイルマウスを探しています。
携帯しやすい薄型で、USB-Cコネクタの有線タイプのものです。
初めはiMac2019でLinuxOSを入れた時に、LinuxOSではiMac付属品のBluetoothマウスが動かなかったので適当な有線マウスを通販で買いました。
このマウスは収納性が良いため、普段はパソコンの周辺ケーブルを入れてある収納BOXに入れています。
見た目はオモチャで、ホイールが横についているので使い勝手がメチャクチャ悪いのですが、このマウスより良さそうなものが見当たりません。
今はLinuxOSは使っていませんが、iMacでWindowsOSをBoot Campで使っているとBluetoothマウスの接続が上手くいかないので有線マウスが必要です。
メーカーのホームページを見ると このマウスは廃盤になっており後継モデルも出ていません。
とりあえずは有線ケーブルだけUSB-Cコネクタ仕様に変えてダメなるまで使おうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?