見出し画像

円安の影響

今朝、地域の清掃活動があり、そこでクルマの買取価格の話になりました。
私のクルマは不人気車なので高価買取は無関係だと思っていましたが、話しながら海外に中古車を売っている事を思いだし、円安の今なら少しは買取価格も違うのかとインターネットで調べてみました。
一括買取サイトへ依頼すると標準的な買取価格の表示の後に、何社からか電話があり訪問査定をさせて欲しいと言われました。
2社に来てもらって査定してもらうと意外に良い買取価格を出してくれましたが、欲しいクルマも決まっていないので価格だけ聞いて終わりました。
正確には欲しいクルマがないのではなく、年齢や趣味に合ったキャラがブレない「普通のクルマ」が何か分からないが正直なところです。
結局、円安はクルマの買い替えに影響はありませんでしたが、そのうちに「普通のクルマ」を見つけたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?