ひんやり使い捨て大判シート

去年こういうものを買って、かなりよかった。

→小林製薬 冷やしタオル 5本入 大判シートで首ひんやり

それまではよく見るパック式の冷感ボディシートを毎年買っていた。大体メンズで一番寒そうなものを買っていたけど、わりと毎年残していた。使いきれなくてカスカスになっていたり、大容量のものだとカバンの中ではかなりかさばったりする。
もちろんあれば使うが、自分の生活スタイルや体質では、意外と出番が多くなかった。
通勤で汗をかいて出社後必ず使うとか、そういう人にとっては重宝されるのだと思う。
私はそういうスタイルではなく、バイクに乗るし、電車にはあまり乗らないから日常的な使用では出番がなかった。遠出した日や遠征先のライブ会場で待機時間にウワーッと体を拭いて乾かしたい、という場面が多かった。

で、こちらにしてみた。これは入り数が少ない。多くて5〜6本くらいのものばかり。全て個包装になっていて、大判。ものによってはそのまま首に巻いて小一時間は冷感作用が続くものもある。
これのいいところは、前述のように毎日使うわけではなく、レジャー時などに欲しい人が使い切れる。また小さいおしぼりサイズの個包装なため、ひとつは常にカバンに入れておいて、その時のためにとっておける。かさばらない。カピカピにもならない。
大判なので拭きたいところは大抵拭ける。使い終わったら地味に困るゴミ問題も、個包装なので丸めてもとの袋に戻し、ゴミ箱に出会えるまでカバンの中で保管しやすい。

かなりいいことづくめ。値段はその分割高だから、マジで私のように使い所が決まっている人むけ。毎年カピカピにさせてしまうなあという人はこちらを試してみてほしい。

今年はいろんなメーカーがいろんなタイプを出していて、ちょっと迷う。どこの何がおすすめとまでは言いにくい(全部同じに見えるし)。値段も少しずつ上がっているようだ。私がこれを使い始めた時は、ひと袋300円台だった……。

今年の夏もあちこち出かける予定があるので、これの大容量のお得パックがあるともうちょっと助かる。1000円弱くらいで12本くらい入っていたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?