脱・自分ほったらかし

こんばんは。呼吸です。

だんだんとあったかくなってきましたね。

最近、スマホを見る時にブルーライトカットめがねをかけています。

そうすると、目がラクなんですね。

こんなにライトを浴びていたんだと気づきます。

画面にはシートを貼っているのですが、個人的にはそれでも足りないなあなんて感じて🕶

疲れているんでしょうね〜


そこで本題へとうつるのですが

これまで、自分のことを無視していたなあと

自分に厳しくを突き詰めて、

自分が自分に厳しくしていることさえ

そういう認識さえマヒして、

『助けて〜!もう限界!』

という心の声もほったらかしていました。

まさに 自分いじめ ということです。

私はこれに気づいた時、初めて自分がかわいそうだと感じました。

もっと早くに気づいてあげていればと。

でも、今気づいたこのタイミングに、ちゃんと意味があるんだろうなと ぼーっと考えます。


私はストレスや激務で体調を崩しました。

そこから、自分を大切にしようと本当に思えるまで、とても時間がかかったんです。

だから、ちゃんとブルーライトカットできている自分がうれしいです。

ちょっと成長したきぶんですね。🌼


そんなこんなで、

備忘録として、ちょこちょこ書いていく私のノートです。

誰かの心の潤いに繋がればうれしいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?