見出し画像

【League of Legends】 初心者向けキャラ紹介 SUP編【パッチ14.13】

Tier表の説明

Tier S 初心者におすすめ!

チャンピオンの性能が分かりやすい、誰でもある程度使える簡単なキャラ&ADCが考える隣にいて欲しいチャンピオンランキング上位です。

Tier A 少し難しいけどおすすめ!

使えるようになったら強い!

Tier B 勉強すきな人にはおすすめ!

メイジサポートはレーン戦でかなり繊細なプレイを求められます。
しっかり勉強してから使いましょう。

Tier C 癖が強くて難しいチャンピオン

かなり癖の強いチャンピオン達である程度以上のミクロと知識を求められるから初心者のうちはお勧めしないです。

Tier D 初心者の時に使ってもsupは上手くならないチャンピオン

やってもいいけど初心者の間にこのチャンピオン達をやっても余り上手くならない、というかsupが上手くならないからお勧めしない。

Tier S のチャンピオンのみざっくり解説

アリスター

硬い!強い!CC!でもレーン戦は弱め…
ファーストアイテムをワーモグにすることによってレーン戦も昔のアリスターより安定してできるようになりました。
レベル6からの圧倒的硬さを武器にどんどん敵に仕掛けていけば自ずと勝利までの道が開かれるでしょう。

ノーチラス

最強の逃げスキルとエンゲージスキルを併せ持つ深海の底から来た最強キャラ
レーン戦んも集団戦もキャッチも何もかもをこのキャラのQで解決。
とりあえずQで敵を捕まえたら見方が倒してくれます。
R→Q→AAで一人でCCチェインをすることもできるしQを壁やタワーに向けて撃つことによって戦線離脱も簡単にできる最高のキャラ。

ブリッツクランク

完全な初心者狩り、でもプロも使う当たってはいけないフック避けゲームの主催者
Qで敵を引っ張って敵の陣形を破壊しよう!
無理にQを使わなくても持ってるだけでプレッシャーになるからいるだけでも敵からしたら圧がある。
プロシーンでもたまにpickされることがあったりプロでもプレッシャーがあります。

マオカイ

AOE型CCで相手の集団戦の形を滅茶苦茶にしよう!レーン戦も強めのタンク
特にULTが強い!
最高のエンゲージチャンピオン!
Eで視界もとれるしCCが強いから相手からしたら敵に居たら嫌なチャンピオン。

レオナ

現在圧倒的ぶっ壊れチャンピオン、ワーモグアーマー初手でゲームを破壊
今ぶっ壊れOPチャンピオンでワーモグアーマー初手で誰もとかせない要塞の完成。

レル

スーパーエンゲージ!レーン戦激つよチャンピオン!
ブッシュからのエンゲージでレーン戦を有利に進める事が出来るしキャラパワーもあるから自分でゲームメイクできる。
こいつもワーモグアーマーを最初に買います。

ブラウム

敵の遠距離攻撃をすべて防ぐ盾!LJLを見てたら一度は聴いた事のある氷河の裂溝の持ち主!!!
味方のAAで敵がスタンするかなり特殊なCCを持っているのと前から飛んできた飛翔物を無効にできる盾を持っているチームプレー特化型のサポート。
何回か使えば使い方もわかるし集団戦での影響力が大きい!

セラフィーン

タンクが嫌ならこれをしろ!何でもできるエンチャンター!
このチャンピオン以外の紹介したいチャンピオンは全部タンクだけどタンクが苦手な人にお勧めのチャンピオンはこれ。
CCもスロウもAOEのCCもシールドや回復も欲しいもの全部を持ってるオールラウンダーなエンチャンターで、他のメイジ系のサポートよりやる事が分かりやすい。

終わり

ボットレーンは二人のレーンだからお互いの思いやりが大切なんです。
だから喧嘩しないようにしてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?