THEバッファな日

昨日でハードモードだった仕事も一段落し、今日は一日休みだった。
久しぶりに何にも追われず、ただただ休んで過ごすことができた。身体的にも精神的にもじっくり休むことができてよかった。

振り返ってみると「THEバッファって感じの一日だったなあ」と思った。
バッファとはスケジュールに持たせる余裕のこと。ここ2週間くらいはそれがなかったのだが、今日の休みはまさに「何もしない」、バッファとしての一日だったなあと思う。

前にもちらっと書いた気がするが、私にはこういう「何もしない」バッファの一日が必要なのである。おそらく人よりも頻繁にそういう日を取る必要がある。燃費が悪いなあと思いつつも、そういう性分なのだから仕方がない。

今日回復した分、明日からは何を頑張ろうかな、と考えるも何から手をつければいいのか分からない・・・。いや、もう一日バッファしてもいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?