見出し画像

1000日後ショート動画プロ級になる予定シリーズ

TikTokでは収益化にオススメなのは誘導睡眠動画です、雨の動画です、占いの動画です…色んな動画が紹介されております。

簡単だから真似してマネタイズしてね…と言いつつ、ラストには詳しいやり方はコメント欄に○○○と書いてねという誘導の多いこと、この上なし。

情報は無料ではない、ということ・・・

なんですが、3分の1くらいはこれ簡単だからとやり方を紹介してくれる優しい人もいます。

今回はTikTokでバズっているらしい雨の動画がアイビスペイントで簡単に作れるというもの。

またもや前置きが長くてすみません🙇‍♀️
では、いっくよ〜

①アイビスペイント、アプリを立ち上げる

新規作成はマイギャラリーから👉

次に、

左下をポチり

作成サイズを選択。スマホは9:16は体に叩き込め!

マンガ原稿とかコマ割り楽しそう✨

次に、画像や写真を取り込みます。
こっからが大事💡
画像を貼り付けたレイヤーを選択して左下の筆マークを押します。

画像のレイヤーを選択☝️FX(調整機能)を選びます
違うレイヤーを選択した場合、ムービーが出ません

FXを選択して下部からムービーを捜索。
雨を選びます。
調節によっては雪っぽくもできるそうな。

動画保存を押さないと普通に静止画像を保存しちゃうから気をつけて💡

ぼた雪みたいなものができました…

これを、「どこに保存するのー!?」だと思いますが、私はCapCutを選択。
動画は6秒・12秒・30秒…やったかな?3種類から選びます。30秒のものを2つ入れて計1分の動画にする。

CapCutからTikTokLiteへ移動。
オルゴールを追加して、アップ。

TikTokは1分以上が収益化対象らしいです。
出来るといいな、収益化🎵

簡単です!今度はこれに自分の声も入れたいなぁとぼんやり考えております😶‍🌫️

この方法を癸さんに知ってもらいたい。癸さん動画をこれで作るのありだなぁ☔️🤔💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?