見出し画像

高齢者施設のレクリエーションを習い事に

高齢者施設でビーズアートを中心とした創作レクリエーションの講師をしています。
高齢者施設での創作レクリエーションで誰かに見せたくなるような作品を作ることができたら、素敵だと思いませんか。
確かに歳を重ねるとなんでも若い頃のようにはいかないのは事実。
けれど、今の高齢者の方々は「良いもの、素敵なもの」をよく知っておられる世代でもあります。
けれど多くの「素敵なもの」を作るには、複雑なテクニックが必要なのことも多い。
ならば、いろんなテクニックを身につけている私が、「やってみたい、作ってみたい」と思える作品を色々工夫して幅広い方に作っていただけるようにすれば良いのではないか?
そう思いながら作品を考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?