バチェロレッテ3 高学歴の恋愛観

武井亜樹さん、多分女子校出身な気がする。天真爛漫で負けず嫌いで探究心が強い。
それはさておき
ネットでは異例の事態とか騒がれてるけどそもそも高学歴な参加者達と恋愛リアリティーショーの相性が悪いから盛り上がらないだけでは?と思って仕方ない。
恋愛ってメスとオスが本能でするもの、それを邪魔するのが学歴とか知識に基づく要らないプライドや策略。
そもそも高学歴になるために高学歴者の多くは10代の時期を相当な時間と労力を勉強に費やしてきていた、一方でとっくに勉強を諦めた人たちは趣味や恋愛の場数を10代のうちに踏んで恋愛スキルや人をたらす力を身につけてくる、この間に高学歴者は英単語や数式をひたすら叩き込むのできちんとした恋愛を経験するのは大学生からになるわけだが、理系だったり周りに異性が少ない環境だとここでも恋愛を経験せずに社会に出ることになるわけで。
亜樹さんも自身がそんなに恋愛経験が多くないと言ってる様に恋愛に関しては日東駒専レベルなのでは?だから高学歴で顔の良い、坂口さんにコロッと惚れてしまったわけだが、どう振る舞えば自分がメスとして可愛く映るかが分からない故にビジネスのようにパリッと理路整然と話してしまう。その姿は参加男性にとって更に彼女のメスの部分の魅力を下げてしまう。彼女のことを抱きたい、と思ってる参加者はいるのだろうか。

参加男性も頭で考える故に亜樹さんとは平行線で恋愛にならないんだと思う。

もっとバカになれ、本能で恋愛しろ
と、言いたいところだが高学歴な彼等にはそれはできないから、例えば参加者を低学歴本能行動タイプを半分混ぜれば良かったのでは?

私の予想は櫛田さんを選ぶが双方そんなに嬉しそうでもなくお友達から始めよう、でエンディング!!

明日が楽しみ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?