見出し画像

#.22 早く最新の超小型マイクロフォーサーズカメラが欲しいと願っているのは僕だけでしょうか?

LUMIXさん。OMシステムさん。

お願いです。

早く超小型のマイクロフォーサーズカメラを

世に出してください😭

他社がプロフェッショナルやハイアマチュアに胡麻スリをしている間に

今こそ小型で低スペックなカメラを世に出してみましょうよ🙌

もうフルサイズセンサー以上のセンサーしか使えない変態さんは

どんなに高性能なマイクロフォーサーズが登場しよーとも

まず買いませんから🥺

特にスチルユーザーは🥺

悲しいかな、、それが現実🥺

だからこそ違う路線で行きましょーぜ!

僕は全力で応援します🫡


僕がカメラを始めた2016年頃は『カメラ女子』とかいう言葉が生まれていて

男臭い趣味の世界に

新しい風が吹いている真っ最中でした。

あの頃はまだ今よりもプロとアマチュアの棲み分けがはっきりしていて、

ハイアマチュアの人でさえも普通にマイクロフォーサーズやAPS-Cセンサーを使っていた印象です。

まぁ細かなカメラの歴史は分からないけど、

なんかここ最近のカメラ界隈は

つまらんな…  というのが率直な感想です。

昔は新製品の発表はテレビCMで芸能人を使ったマーケティングだったのに

今は動画配信者に配って宣伝してもらう。

そもそもこれがおかしな歪みを生んだんだろうな。

だってさ、動画配信者と我々趣味のカメラマンってまーーーーーーったく使い方違うからね。

そんでもって怖いのが

動画配信者よりも我々一般ぴーーーぽーの方が断然利用者数多いからね!!

そんなある意味ニッチなユーザーのゴマすってどーすんのよメーカーさん😤

商品は売れなければ意味はありませんが、大切な何かを見失ってはいけませんよ。

小さくて軽くて可愛くて手に馴染むあのカメラ。

あの特別感。

あれが欲しい。


フィルムカメラがデジタル一眼レフに飲み込まれデジタル一眼レフがミラーレスカメラに飲み込まれた。

カメラはミラーレスへシフトして

様々なことが便利になりました。

その一つが小型化だったはず。

ところが最近は、性能の進化とともにまたカメラ本体が大きくなりだしました。

価格も高騰しいつの間にか敷居の高い趣味になりつつあります。

このままではカメラ業界自体近い将来かなりの縮小を余儀なくされるはず。

例えばゴルフも一時期は経営困難だったはずです。

一昔前はお金持ちの遊びで知られていましたが今はそんなことありません。

一ラウンドあたり一万円程度で、平日なら半額の五千円程でプレイできます。

お金持ちだけをターゲットにしていてはとてもやっていける訳がありませんからね。

なぜなら庶民の方が圧倒的に多いからです。
※今は価格がリーズナブルになってゴルフ人口が増加している気がする

カメラだってそう。

憧れのカメラがあるのは良いことです。

高性能高機能なカメラもそりゃ必要です。

高価なカメラがあるのも喜ばしいこと。

でも多くのユーザーにはオーバースペックなのです。

そしてなによりも、使用用途が特殊なインフルエンサーに新商品のインプレをしてもらう、という流れは今後やめた方が良いかなと思う。

本当に業界がおかしくなっちゃいますよ😵‍💫

星撮るの練習してまして🤭


と誰かが言ってました🤫←人のせい笑


まぁ… 僕の作例を見ていただけると分かると思いますけど、こんなの撮るのに40万50万のカメラ要らんでしょ🫣

大多数はそんなもんよ笑

ということで早く超小型で可愛らしいリーズナブルな最新のマイクロフォーサーズカメラが欲しいです

※個人の感想でした。

#LUMIX #S5#S5 ⅡX #カメラ初心者 #カメラ好きと繋がりたい #LUMIXJAPAN #SIGMA #SIGMA20mm F1.4  #カメラの楽しみ方 #マイクロフォーサーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?