見出し画像

国の助け合いシステムが崩壊する理由

※『読み上げ機能』のご利用を推奨致します。
(方法は私のプロフィール画面をご確認ください)


最先端技術が今後どのように世の中を変えていくのか想像できますか?

現在の雇用が一気に消える時代がやってきます。

だからといって、
「稼ぐ自信は無いし、めんどくさいことはしたくない」
「どうやって今の給料以上に稼げるかが分からない」
「無理に危険を犯すより今の会社にいれば大丈夫だろう」
このように考えてしまうのが大多数の日本人です。

なぜかというと現在の日本社会は組織に属しているだけで生活出来ている方が圧倒的に多いからです。

フルコミッションのような実力で稼いでいる人があまりにも少ない状況にあります。
日本人のほとんどの人は成果が出ようが出まいが安定的な給料の貰える職場を選び、成果報酬を嫌うのです。

しかしそのように依存している企業が組織内で上手く資金繰り出来ていれば良いものの、外部からの出資や支援を受けている企業も多々あります。

出資は銀行などからの借金、支援は国や地方自治体から受ける就労支援制度などによるもので国の雇用労働部らが推進するバックアップを受けて、組織・企業は成り立っているといっていいでしょう。

この助け合いシステムが機能しているからこそ快適な職場環境が守られているのです。
具体的には公務員は地方自治体給料を貰っています。

特殊法人や第三セクターも国からのお金が入っています。

補助金や助成金を貰っている企業・農水産業従事者もその団体のひとつです。

上場企業でさえも日銀の買い支えによって株高が維持されている状態だといえます。

日銀は日経平均株価の時価総額約390兆円のうち7~8%を間接的に保有していますが、この景気を下支えできる状況もいつまで続くのか分かりません。

借金大国の日本はいつ韓国と同等、もしくはそれ以上の不況が訪れてもおかしくないのです。

もしかするともう既に景気の後退は始まっているのかもしれません。

現在、日本の企業は税金が投入される団体ばかり、そこに腰掛けているだけでお金が入ってくる人も多いのですが私は最も警戒が必要な状況だと考えています。

近い将来、依存的な人は困窮せざるを得ない時代がやってくるでしょう。

フリーランスで個人事業をするという選択肢はまだ一般的ではなく、起業する若者も少数派ですが、
残念なことに日本の助け合いシステムは機能不全に陥りつつあると考えているのでそのような方でないと生き残れないと私は思っています。

もし、

「頑張ったら損。なるべく最低限の仕事で給料を貰おう」
と考えている人がいるのなら今回を機に考え直してください。

その先に見えているのは明るい未来ではありません。

汚い言葉になってしまいますが全ての人がタカリになってしまっては国のお金がなくなってしまうのです。

もちろん最低限の衣食住くらいなら国は保証してくれそうですが、だからといって ”健全な生活が送れる” というわけではありません。

ものあまりな時代のため着る服に困ることはないでしょうが食事は添加物の多い体に悪いものしか食べられなくなる可能性もあります。

病気になっても副作用を伴うジェネリック医薬品(後発薬)しか飲めなくなります。
人生100年時代とも言われていますから出来ることなら新医薬品(先発薬)を安心して服用したいですよね。

ジェネリック医薬品は中国やインドなどの海外から原料や製剤を輸入して製造されるケースが増えており、工程の不備で発がん性物質が混入し、製品が回収されている事態も起こっているそうです。

”クスリに頼らない” に越したことはありませんが、現にオーダーメイド治療薬や高度医療により寿命が延びているのも事実です。
2019年の5月、「キムリア」が新たに保険適用の承認を受けました。

キムリアとは白血病治療に極めて有効とされる新薬であり、遺伝子操作を可能としますがその薬価(公定価格)は3349万3407円とあまりにも高額です。

キムリアに限らず免疫治療薬である「オプジーボ」にしても、今後治療の枠が広がり利用者が増えると保険財政は一気に圧迫されます。

このように言い出すとキリがありませんが現時点では国がお金を出してくれている社会保険制度も財源が無くなり、維持出来なくなってしまう可能性が十分にあるのです。

豊かに暮らすためには自分で稼ぐしかないと分かって頂けると思います。

やはり一度きりの人生ですので最大限、幸せに生きたいですよね。

あなたはどんな車に乗って、どんな家に住みたいですか?
大切な家族や恋人を今後、崩壊の時代を迎えたときどのようにして守りますか?

現在は社会的な変化や技術の革新により、個人でも仕事がしやすい環境が整っています。

そして大企業が長く独占してきたシェアを個人が切り崩せるようになってきているのです。

まさに個人が利益を増やす時代が来ているといえます。

”こんな幸せを独り占めしてはバチが当たる”と思ったことと、”ノウハウを伝えて将来の生活が良くなる人が増えれば国の助け合いシステムが崩壊している今、その代わりとなるコミュニティを形成できる”と思ったことが私の動いた理由です。

なので各ノウハウには私の知る限りの情報を全て凝縮して積め込んでいますし、誰にでも手にして貰いたいと願っております。

私はすでに生活に困ることがないくらいの金融資産に加え、
安定的な収入源を確保できているので今回の目的がお金儲けにありません。
あくまで稼げる情報の発信とコミュニティの形成にあります。

そのため、万が一利益を得た場合の収益は一部を寄付、他は 税金を差し引いた分全て をコミュニティの構築費に使う予定です。

今回ご紹介しているノウハウは高額商材として販売されている方も多くいらっしゃいます。

また価値ある情報だからこそ広めたくないと言う方もいるでしょう。
本物のノウハウは知る人ぞ知る情報なので下手に広めるとその人やその親元が稼げなくなりますし販売元からもストップが掛かっているのが実情としてあります。

元商材販売屋の私が言うのですから間違いありません。

もちろん私のライバルは今回かなり増えることになるのかもしれません。
それでもコミュニティに参加してくれる方の成長が1番大事だと思っています。

又、人に教えることで自分のビジネスがマイナスになることを考えるのなら話をするわけがないですし、ノウハウなど情報を公開してそこに現れるライバルに負けるようなら自分の努力が足りないだけだと私は考えます。

負けないために、もっと工夫して新しい情報集めたらいいだけの話です。

でも私がこういうことに理解してくれる人は多分、実際には少ないんですよ。

「いやいや、お前なに言ってんだよ」と、ツッコミも結構あると思います。

仕方のないことかもしれません。

普通の人は他人の成功よりも失敗談を聞きたいと思ってしまいます。

人を批判することで安心しますし、自分の立場を上に立たせようとして無意識ながら考えてしまうのです。

ただ私に驕る気持ちはありません。

是非、これを機に皆さんには様々なビジネス情報に触れて頂きたいですし、沢山稼いでもっともっと、もっと本気で遊べる仲間になりたいなと切に願っています。

そして私は、負ける気などさらさらありませんがもし私より稼ぐ人が出て来ましたらその時は色々と教えてください(笑

なかには下手な商材を過去につかまされ、簡単に信用できない方もいらっしゃるかと思います。

時々、これは最悪だとか、もうおしまいだとか、落ち込むこともありますよね。

ただ ”やるしかない” と胸に言い聞かせるしかありません。

あきらめなければ続くわけですから。

そういう辛さって過ぎてしまうと良い思い出になりますよ。

そして私の目的はコミュニティの形成で、価値あるノウハウの発信がそのコミュニティを強く構築してくれることを願っています。

これが ”未来の助け合いシステム” になると信じています。

ですので1000円という あってないような破格でご紹介することにしました。

今回、1万人のコミュニティを目指していますが ”人の為に正しく 楽しく” やれる人なら誰でも参加されてください。

また、コミュニティ人員が揃いましたら各ノウハウの配布を終了致します。
その時は購入された方から教えてもらうか購入させて貰えるように交渉されてみて下さい。
とにかく私はコミュニティの構築が目的ですので達成次第配布はしません。

コミュニティにつきましては現在、担当者が
Apple/Android アプリを開発中です。
試験的な運用を含めて数えるなら近日中に公開日が発表出来そうですので下記SNSアプリで状況をご確認願います。

✔︎公式LINEアカウントはコチラ↓↓↓

✔︎Twitterはコチラ↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?