見出し画像

リモートワーク 第二弾

先日noteにも投稿した「パキートチャレンジ」。
(クリックすると投稿が見れます!↑↑)
こちらには「#札幌ミュージシャンリモートワーク部」というタグをつけて投稿したのですが、こちらのタグの私的第二弾プロジェクトが
完成しました。

その名も「Minus One Challenge」!!!!


今回は、定期的に一緒にライブを行っている「小坂麻由trio」で全3曲を完全リモートで作成。3曲ともジャンルの違う、でもセッションではよく耳にする曲をチョイスしました。 

<メンバー>
小坂麻由 pf
斎藤里菜 b
Tomoka ds

動画はこちら!
 

♪~♪~♪~♪~♪

No.1 「It could happen to you」

No.2 「The shadow of your smile(いそしぎ)」

No.3 「St thomas」

♪~♪~♪~♪~♪


今回のリモートワークは前回とは違い、
「見てくれた人も参加できるような動画を」というコンセプトで
作成しました。
ライブはもちろんジャムセッションも今は開催が難しいため、
自宅なので一人でも誰かと音を合わせれるコンテンツがあって
いいのでは、という話から今回の企画が決定。
各々動画に合わせて演奏してみたり(もちろんピアノ・ベース・
ドラムの方も歓迎です)、その様子をSNSにアップしたりと
様々な方法で楽しんでいただけたらなと思います。 

SNSにアップする際は、ぜひ
#MinusOneChallenge
とタグをつけて投稿してください!! 

ちなみに今回の動画は以前noteにも書きました
「Davinci Resolve」を使用しています。
私的レビュー等は こちら
 

無観客生配信ライブも決まり、時代はデジタル?インターネット?
なのかな、と思い色々なことに挑戦していますが、
やっぱり、生音に勝るものでないんだよな、と進めてる自分自身どこかで
思っています。

色々複雑ですが、でも、今はできることを。

そして、少しでも元の生活に戻りますように。

よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートは、緊急事態宣言発令中の間は手数料を除いた全額を普段お世話になっているミュージックシーンに還元させていただきます。