早速、脱フュージョン?

ふと、「幸福になりたければ幸福になうとしてはいけない」という本のタイトルを見て、

めちゃくちゃ拡大解釈し、

1、幸福になろうとしている

2、幸福になろうとしているから幸福になれないかも

3、幸福になろうとしてはいけないんだ!

4、また幸福になろうとしてるよ ダメだ ダメだ

5、だめだ どうしても幸福になろうとしてしまう。それじゃ幸せになれない。

6、あー 何をやってもダメだ 幸せになれないかもしれん

7、ぐぬぬ

みたいになりそう。というか軽くなった。

でも今このnoteを書いていると、まさに「何言ってんだよ、幸福を求めるのは普通のことだろ笑」「幸福を求めないって不可能だろ、アホかよっ」「逆にそんなすぐとらわれるなんて、面白いわ」

などと、離れた距離から、自分を見れてる気がする。

これは脱フュージョンなのかは、わからないけれど(教えて、詳しい人!)、普段の生活のなかで、ちいさな悩みごとは、こんな感じで、現れては消えることを繰り返している気がする。

ただ、自分のキャパを遥かに越えた 悩み が来たときには、こんな単純に行くものではないのだろうな~

参考

特になし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?