SNSに毎日投稿したイラストまとめ⑦

画像1 2023.08.28~2023.09.18のイラストまとめです🍌イラストのラインナップは【食べ物/パン/アイコン/風景/制作過程などの】イラストになります。
画像2 この時期はとにかく休日になるとパン屋さんのパンが食べたかった時期。どうせ食べるなら絵に描いていこうと。そしたら罪悪感もなくなるし伝えるために味わって食べることができるかなって◎パン屋さんブームの火が付いたのは、チョコチップメロンパンが食べたいって思ったのがきっかけ。
画像3 ヴィド・フランスさんの人気メニューのカリカリカレーパン。人気なだけあって美味しい。。
画像4 チョコも食べたい。クロワッサンも食べたい。そんなときにぴったりなパン。
画像5 チョコチップメロンパンも好きだけど、普通のメロンパンも大好き。普通のもおいしかった!!
画像6 埼玉県で多くの店舗があるDAiSY®さんのパン。人気NO.1はクロワッサンB.C。バター感はやみ好きになる。アーモンド好きにもたまらん。NO.1の理由がわかる。
画像7 メロンパンブームはまだまだ続いていたため、DAiSY®さんのメロンパンも食べてみた。いや~。このサクサクふわふわ、そして甘さは中毒性あるわ。美味しい。
画像8 ゴルゴンゾーラって好みがわかれるイメージあるよね。私は大好きで、ちょっと前にゴルゴンゾーラのピザが食べたい時期があって、結局出会えなくて食べれてなかったんだよね。そしたらこのパンを見つけて思わず購入。ブルーチーズとはちみつってなんでこんなにも合うんだろう。
画像9 あんバターサンド。本当に大好きなんだよね。チャバタっていうパンを使っていてそれもおいしかったな。
画像10 甘いパンの代表のシナモンロール。DAiSY®さんのはキャラメルやナッツ風味になっているのが最高においしい。
画像11 ミルクフランスってよくパン屋さんで見るけどなんだかんだ一回も食べたことがなくて、食べてみた。あとピーナッツのパンも食べてみたくて、2種類あったからどっちも購入しちゃった(笑)どっちもおいしかった✨
画像12 商品名に『チョコ好きの』って入っているだけある!めちゃチョコ!うまい!!
画像13 ヴィド・フランスさんの金時豆パン。ずっと食べてみたかったんだよね。やっと食べれてうれしい!!豆の甘さで十分。上品な一品。
画像14 公式サイトの人気パンページに載っていて、とても気になっていたパン。チーズは本当にチーズフォンデュでチーズ好きにはたまらんわ。
画像15 店頭でみてめちゃくちゃ気になってたパン。もっちりあんこ。餅とあんことパンっていう隙がすべて詰まっている夢のパン。
画像16 小さいころはパンといえばチョココロネだった。お母さんがよく買ってくれたんだよね。今思うとたっぷりのチョコクリーム、贅沢すぎる。完成されたパンだと思った。
画像17 今使ってるブラシ(procreateのマーカーブラシ)で描いたものに合わせたほうが、絵柄に統一感が出ていいかもって思ったので変えようと。いつも完成形を載せてたけど、途中経過も載せてもいいかなと思い立って線画公開です◎
画像18 よし!完成って思って試しに設定してみたら、.『あれ?なんかぼやっとしてる?』って思ってボツに。色合い自体は気にってるんだけどアイコン向きではなかった( ; ; )
画像19 色塗りリベンジで完成!結局背景の色は前のアイコンと一緒(笑)これくらいコンストラストかあったほうがアイコン向きなんだなってしみじみ。多分前のアイコンのときもそう思ったんだろうなあ(笑)
画像20 アイコンイラストに合わせて、サイトのトップイラストやヘッダー画像用に設定してるイラストの今の絵柄に合わせて描き直すことに◎せっかくだからイラストができるまでを載せてみた。ラフ(下描き)載せたの初?だから勝手にドキドキしてた(笑)
画像21 線画公開✌️今回ラフ(下描き)をしっかり目に描いたからなぞった感じであったけど、スケッチイラストの上達の道は線で描けるところは線で描くことと感銘を受けた本で描いてあったのでできるだけ線を細かく描いた。がんばったぞ。
画像22 色塗りの途中を載せるか悩んだけど、気にってるから載せた✌️
画像23 色見調整して完成✌️私なりの色味の調整の仕方について今度紹介できたらいいなって思ってます😌

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは創作活動費に使わせて頂きます。