見出し画像

iPhone 14を待たずにiPhone 13 miniを買った理由

2022年8月ぐらいにiPhone 13 miniを買って、1年半使いました。
その時は14のリークもいっぱい出ていて、「もうそろそろで発表されるな」という感じでした。
今では15が発売されて今更ですが、iPhone13miniの魅力を語っていきます。


メリット

小さい!軽い!

ポケットにスッと入るし、片手で操作できてストレスフリー。
普通のminiじゃないモデルでも不便ではありませんが、miniの方が小さくて可愛い。
かっこいいと可愛いを両立できるmini、良いですね。

性能、カメラが良い

iPhoneを仕事でバンバン使う人でなけりゃ、普段の生活で、ゲームとかしててもラグつきを一切感じない。iPhone 14や15との性能の差もあまりない。
カメラも、撮影系の仕事の人でなけりゃ、iPhone 14や15と体感は変わらない。

グリーンのボディがかっこいい

まぁこれは僕が緑色好きなだけなんですけどね。でもかっこいいのは事実。
余談ですが、グリーンのiPhoneのために1か月待って買いました。

lightning端子でも俺は気にしない

最新のiPhone 15から、充電端子がUSB-C端子になりましたね。
確かにUSB-Cは便利ですけど、
世間で大きく騒がれるほどlightning端子は不便じゃないと思います。
外に充電器を持って行く時は、amazonで売ってるlightningからusb-cに変換するアダプターを持っていけば良いわけです。


変換アダプター

まとめ iPhone13miniは万人にお勧めできる至高のスマートフォン

今ではappleのお店に売っていなくて、中古品でしか入手できないのが残念ですね。皆さんもLet's 13 mini.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?