【ネタバレ満載】カリギュラ2雑感②

ネタバレ満載なので、誤タップの方はブラウザバック推奨です。































パンドラを倒して、ムー君も倒した
心愛は特徴的だから覚えてたけど、件はどの曲かすら覚えてない、ネタバレ踏みすぎてなくて安心かも

✄-------------------‐✄

キリコについて

いやーーーーー、毒親だと思ってたけど、、、
まさかアイドルなんて、、、

本当に人として立派だと思った。
憧れをすごく抱いた

強い人間カッコイイ

✄-------------------‐✄

パンドラとオルターガーデンについて

オルターガーデンは元々かっこよくて好きな曲だった。さすがAyaseって感じ
それが、歌詞の意味が鮮明になっちゃってもう堪らないよね
名前忘れちゃったけど、ヒカル?って地下アイドルにハマって、彼が崩れていって、彼女は庭園に籠った。
愛してたことさえ馬鹿らしいとか言いながらも、彼のことは愛してて、、、本当に辛い歌詞。

✄-------------------‐✄

ムー君

キツかったなぁ。
いや、分かりやすいんだよね、渇望っていうか、なぜリドゥに居るのかはすごくわかりやすいキャラクターで。
何がキツかったかって、ノトギンの
「宇宙飛行士でも芸術家でも僕からすれば努力すれば叶う時点で」
って話。
ノトギンはやっぱり女の子なのが浮き彫りになったなぁってのと
あーしも努力しても叶わない後悔、悩みを沢山抱えているから本当に辛い。刺さった。
スワップアウトも改めて名曲だなって。
「あの星に辿り着けるはずのa real boy」
刺さるな〜。

✄-------------------‐✄

マリマリ

特異点ってなんだ?
現実の記憶を思い出せないってのが異例なのは理解してたけど、結構重要な要素になってそう?

✄-------------------‐✄

小鳩先輩

チャラついてるのにクリティカルなこと言うのは面白いし、現金なヤツで面白い。
自分の感情に素直で良い。
女子とデートしてるだけで何がいけないんだよ、っていいながらGo Liiiiiive!!!!したからそれも気になるね


✄-------------------‐✄

キィ

キィのモヤモヤっていうのが気になる要素。
ニンゲンのことを知りたいのかはさておき、これからキィはニンゲンのことをどんどん知っていくんだろうな。
この世界を救う動機は存外利己的だったけど、最終的なキィの姿はすごく期待が持てるというか、救ってよかったって思って欲しい、思えると思う。
キィが「後悔」を理解するのかなぁって、リグレットを理解するってことかなぁって

✄-------------------‐✄

とりあえず、ノトギンが好きすぎる。キリコとにこちゃんの顔が好きすぎる。

パーティ的には
主人公
ノトギン
ささらパイセン
キリコ

で安定してる。
他のメンバーも使いたいとは思うけど、いかんせんこの4人が使いやすすぎて。難易度はノーマルにしてる

✄-------------------‐✄

現時点での好き要素まとめておこうか

ノトギン
何もかもが好き。
のらりくらりしてるけど、言う時はちゃんと言う。行動に起こす時はちゃんと起こす。帰宅部はノトギンが居て成り立ってるなぁってすごく思う。
あーしが一番自分事にできそうな悩みをノトギンは抱えてるなぁって印象だから、ノトギンのことをもっと知りたい。
全体的にディレイが長めなので少し使いづらい印象はあるけど、弓職よろしくの器用さは本当に有難い。出血、毒のデバフに、ガドブレと突撃カウンターがあって。前スキがデカい分、先でもリスブレと合わせやすいのもポイント


ささらパイセン
全てを包み込んでくれるパイセン〜無難に好きだ。
タンク性能が優秀すぎて、パーティに欠かせない。カウンター決まれば火力は出るし、人格とかはそこまで興味無いからダウンしても落ち込まないし()
あらゆるスキルで防御上がるの偉すぎるね。

キリコ
毒親かと思ったらアイドルかよ、、、ビジュ良いもんな、、、納得、、、
とにかくクリティカルな人間で、かっこいい。強い女、好き。まじで好きだ
戦闘は小回り効くから良いよね。
カウンター決めた後のマイヒメがまあ強いこと強いこと。シンキロウも無難にダメージ出せるし、小回り効く火力枠っての本当に偉大。
イメージ以上に耐久もあるから良い。

ゴン太
気に入ったこの呼び名。
ごめんね、あんまり得意じゃないんだ君みたいなタイプ。アスペすぎてしんどい
キャラ性能敵にも、ノトギンほど器用じゃないし、ささらパイセンほど壁性能はないし、キリコほど火力はないし、、、って感じで使ってない!ごめんね!!!

小鳩先輩
なんか、印象マジで変わったよね
戦闘では使ってないからいうことなし!

にこちゃん
可愛いね〜ニヤニヤしちゃう。
やっぱり河野ひよりだった。声が可愛い、性能次第では使いたいけど、スタメンの牙城崩せるかな〜。

✄-------------------‐✄

とりあえずこれで終わり!長くなった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?