見出し画像

【SWSH】シーズン9 使用構築 カバポリTribe【最高2144最終1975-414位】

TN Bermuda Maze 最高2144 最終1975-414位 
※最終日前日まで『オルディネ』を使用


【コンセプト】
・すべてのエースバーンをケアして戦う。
・サイクル戦を仕掛けてダメージレースで勝ち切る。
・選出画面でサイクルして勝てないと判断した場合確率で勝負しにいく。
・自分の力量で最大限対応範囲を広げて全ての構築と五分以上に戦う。

画像1

カバルドン@アッキのみ
性格:腕白
特性:砂おこし
実数値:215(252)-132-187(252)-x-93-68(4)
技構成:地震 ヘビーボンバー ボディプレス 怠ける

最強。しかし前期ほど刺さってなかった。ラゴン+エスバに勝つため採用。

画像2

ギャラドス@カゴのみ
性格:腕白
特性:威嚇
実数値:191(164)-145-143(244)-x-120-114(100)
技構成:滝登り 飛び跳ねる 眠る 竜の舞

最強。対エスバは『威嚇』入れた後必ず『カバorポリ』交代を徹底。

画像3

エースバーン@拘りスカーフ ※キョダイマックス個体
性格:意地っ張り
特性:リベロ
実数値:155-184(252)-95-x-96(4)-171(252)
技構成:火炎ボール 飛び膝蹴り ダストシュート 蜻蛉帰り

最強。技外しで負けに直結することはない。しかし刺さってない。

画像4

ミミッキュ@命の珠
性格:陽気
特性:化けの皮
実数値:131(4)-142(252)-100-x-125-162(252)
技構成:影うち ゴーストダイブ じゃれつく 剣の舞

ゴミ。『じゃれつく』外しで2144時敗北、同速負け多数。二度と使わない。

画像5

ポリゴン2@進化の輝石
性格:穏やか
特性:ダウンロード
実数値:191(244)-x-111(4)-126(4)-158(204)-87(52)
技構成:トライアタック 冷凍ビーム 身代わり 自己再生

最強。『みがわり』をきると選出しにくいためきれない。また会おう。

画像6

トゲキッス@ピントレンズ
性格:控えめ
特性:強運
実数値:161(4)-x-115-189(252)-135-132(252)
技構成:エアスラッシュ 大文字 原子の力 ソーラービーム

バカ。カバ展開を50%で破壊する。前期から強いと感じていた。


【徹底していたこと】
・エースバーンのダイサンダーを常にケアする。
・ラオスジバコサイクルは初手ダイバーンで『ジバコイル』破壊する。
・その他不意の役割破壊などで崩されないよう『威嚇』で誤魔化す。


【無理】
・受けループ
→完全に切りました。2140から3回中2回引きなすすべもなく負け。今期殺す

・ウーラオス
→いじめないでください。

・カバ展開+ポリゴン2(特殊受け)
→対面もサイクル勝ちもできません。


【反省】
・構築が弱いため選出択が非常に多かった。
・ピタゴラス以外のバカループ使ってる人間が存在しないと思っていた。
・神社で50円しか賽銭しなかったこと。

【よかったこと】
・保存しなかったこと。
・自分のしたかったポケモンが最後までできたこと。


『シリーズ6』めちゃくちゃやるきあるのでいつもみたいに楽しみながらやっていければいいなと思います。閲覧ありがとうございました。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?