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【SWSH】シーズン2使用構築 誘殺運ゲスタン

結果が出なかったため簡単に紹介

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コータス@オボンの実 ※日照り

性格:穏やか
実数値:176(244)-x-162(12)-105-134-(252)-40
技構成:火炎放射 ボディプレス あくび ステルスロック

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ブラッキー@食べ残し ※精神力

性格:腕白
実数値:201(244)-85-178(252)-x-152(12)-85
技構成:イカサマ まもる あくび 願い事

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ルチャブル@命の珠 ※型破り

性格:陽気
実数値:154(4)-144(252)-95-x-83-187(252)
技構成:インファイト ブレイブバード 炎のパンチ 剣の舞

・かみなりパンチ→炎のパンチ
 コータスの日照りと合わせ瞬間的にタイプ一致打点を3つ出せるようになる。終盤に増えたサザンガルドを簡単に崩せたりパッチラゴンがいなくなった分ヌルアントに対して隙を見せやすくなったためかみなりパンチだと思っている相手を誘殺できるのもGood

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ミミッキュ@呪いのお札

性格:陽気
実数値:131(4)-142(252)-100-x-125-162(252)
技構成:影うち ゴーストダイブ じゃれつく 剣の舞

・ラムのみ→呪いのお札
 前期の構築ではラムのみで使用していたがバレてるラムのみ持ちは持ち物を持ってないに等しく追加効果を引いたときに発動するえらいアイテムになってしまう。そこでラムを警戒してくるのであれば火力の出せるアイテムのほうがいいと判断し、相手に2つのアイテムを押し付けられるように呪いのお札を採用。誘殺ポイントその2

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ドリュウズ@とつげきチョッキ ※すなかき

性格:意地っ張り
実数値:197(92)-176(36)-81(4)-×-117(252)-124(124)
技構成:アイアンヘッド 地震 つのドリル ロックブラスト

・パッチラゴン→ドリュウズ
 最終日4日前まではスカーフパッチラゴンを採用していたが技を外して負ける試合が多く、並びも変わっていないのでスカーフというアイテムを生かしきれなかったため重いトゲキッスを後出しから切り返せるすなかきドリュウズに変更。結果としては大成功でトゲキッスを含むフェアリータイプに一方的に強く簡単に切り返すことができた。しかしフェアリー+ドリュウズ受けに対しては強く出れなかったため自分を海場瀬戸だと思い込み「俺のターン!」といいながら有利対面は一貫してドリルをうっていた。

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 トリトドン@きあいのタスキ ※よびみず

性格:図太い
実数値:218(252)-×-132(252)-112-103(4)-56
技構成:ねっとう 自己再生 カウンター ミラーコート 
S個体値25で最遅タイプヌル抜かれ調整

・ガマゲロゲ→トリトドン
 あまりにもブサイクで戦犯だったため即解雇。最強のトリトドン。水電気の一貫切りもでき切り返し性能もピカイチ。先に展開ゲーのルチャブルも切り返せたり、上記5体で厳しいバンバドロやパッチラゴンも簡単に倒すことができる。S1で使えれば1位いけたかもしれないと思えるほど最高のポケモン。


思ったこと
 構築が完成したのが遅く最終日前日から使っていた。あと1日早ければ確実に上位帯で戦えたためドリュトドンの発想にならなかった自分のミス。朝7時(15位)でマッチングに恵まれず4桁3連戦で心が折れた(しかも負けた)。TODを仕掛けられるor仕掛ける構築ではないのにTODにすべて持ってかれて自分の好きな詰ませる戦い方ができず悲しかった。



最終135位でした あんまり負けた感覚がなくS14のほうが悔しかった
シーズン3ではもう少し楽しく戦いたいです 来期は頑張る


閲覧ありがとうございました。終盤の対戦動画上げる予定
ようつべ

トリトドン+ドリュウズ
https://www.asamipoke.com/entry/2020/01/01/172111
前期の構築
https://shar965.hatenablog.com/entry/2020/01/01/221509

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