ゼルダの伝説 ティアキン 臆病者の攻略メモ-『フリザゲイラ攻略』

この戦いでは、安全地帯は見付けられませんでした。
一応、一度死亡した後で、セーブしたところから再開すると、フリザゲイラの上空の空島?から再スタートになり、そこは、フリザゲイラの攻撃が届かない場所になっています。そのため、安全地帯といえばそうなのですが、そこを拠点に確実に攻撃する手段がなかなか見つかりませんでした。
キースの目玉の矢で、弱点部分は狙えるのですが、弱点部分の上部は普段は岩で覆われていて、それが露出するのは、岩部分を炸裂させて攻撃している最中になります。その攻撃自体は、安全地帯には届かないのですが、こちらに向かってくる岩に遮られてキースの目玉の矢が弱点に当たりませんでした。
また、一度その空島から飛び降りると、再度その空島に戻ってくることができませんでした。もしかしたら、戻る方法があったのかもしれませんが、私の苦手な空中機動中ですので、正直冷静に見極めることができませんでした。
結果としては、弱点に神風ダイビングとキースの目玉の矢の攻撃で、何とかクリアしましたが、最初のボス戦ということで、まだ経験?が不足していたこともあり、私にとっての最善解を見付けることは出来ませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?