見出し画像

5月11日ドリームチャレンジ忘備録

正真正銘初投稿です

ドリームチャレンジの出来が酷すぎて笑えなかったので自分への戒めの意味も込めて記事を書きました。

そもそもドリームチャレンジってなんやねん!みたいな話は近いうちにQuizKnockSTADIUMとはなんなのか?みたいな記事書くと思います…。

というわけで振り返りを

第1問

由来知らんかったけどまぁ後半見りゃなるほどね〜って感じですね。これぐらいで次も押してれば悲劇は起きなかったんですが…

第2問

さあ今日1番の問題のシーンです

もうあまりの酷さにどこで外したでしょうクイズを出すレベル

さてこれの答えです

いや卒業式の時これ歌わん?
これ合唱で歌うケース結構ある気がするんだけど

YELLでこいつらと勘違いして押してコがないやんけーーーーーーーーーーー!ってなって外しました


あ、メインこれなんでこっからは適当です

第3問

引っ張る奴なんてこれあれしかないやろ!って感じでしたある意味旬な問題(悲しいね) 確かこれP4取れました いけるやん!

第4問

歴史問で5人と言ったらまあこれぐらいじゃないんすかね。知らんけど。

第5問

星野伸之のスローカーブ並みにすごい緩急効いたボール飛んできて焦りました

要は5*4*3*2*1っすね 20*6で120

第6問

わからん!押すしかねえ!→環境までは行けた!とりあえず環境の後に続くフレーズと言ったら環境アセスメント法しかねえ!って感じです。あぶねえ。

第7問

[悲報]バスケットボールシリーズ また増えてしまう

いや素敵な仲間が増えますよ~!やないんよ

ちなみに答え見ても聞いたことね〜としか言いようがないです。バスケは体育思い出してなんか悲しくなるタイプなんで…。

第8問

これはあれです サンマリノGP(現エミリアロマーニャGP)を覚えてたのでセーフ

ちなみにF1は名前が変わりましたがMotoの方はまだサンマリノグランプリのままです。1国1開催制というモータースポーツ暗黙の了解があるかないかでいろいろ変わるらしいですよ。


Motoの方のサンマリノGPが行われているミサノサーキット
ちなみにサンマリノにはありません
サンマリノGPが行われていたイモラサーキット。
このサーキットもサンマリノにはありません。


第9問

キャンプはしたことないけど名前だけは知ってます

水曜どうでしょう見てた人はあーってなったかも


第10問

わ、わかるか〜!!!!!!!

こ、これは…不正解で減ったオックを取りに行く君らののようだねHAHAHAという運営のメッセージ!?

SIREN新作はまだすか?




というわけで本日は〜!

10の7でP39!2問目取れてたら普通に行けてた奴やないすか!あかんすよ!

はい。

宣伝

サバイバルチャレンジをつべに上げてます 「はははこいつミスっとるあほやん」とか思いながら見てくれたらとても嬉しいです

これ↓

<今後予定>
どっかのタイミングでこのゲームがどう言うゲームかってのを解説する記事書くかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?