KECのプロフィール

大学院では中国哲学を研究していました。

そのあとは、
➔建築現場で肉体労働
➔警備業
➔国語教師
➔日本語学校講師


大学・大学院と基本的には中国哲学ばかりやっていました。

つまり読んでいたのはほとんどが漢文です。

大学院では現代中国哲学もやっていたので、現代中国語も読みました。

貴重な資料が多いので、図書館でコピーをして、まとめてリングで通して、大事なところを集中的に読むという訓練をしてました。

ブログを大学生の頃から10年続けていましたが、ブログは皆に読まれるような内容を書いていました。


しかし書いていくうちにもっと内容の濃いことを書いても反応がよくないので、それを有料で提供しようと思い、noteを開始しました。

とはいえ、全部を有料にしようと思っていないので、色んな反応を見ながら試行錯誤します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?