読書にもやっぱガジェットって必要だよね

皆さんはどのようなときに本を読んでいますか。

通勤通学時?

休み時間?

私は時間があればすぐに本を読むようにしてます。どんな時でも。
満員電車の中でも本を読むようにしてます。
少し前までは大きめにポケットがついたズボンを選んでその中に文庫本や新書を入れていたのですが、それでは出し入れが面倒だったりします。


しかも一冊しか読めません。
本を読んでいる最中にその中のテーマに関連したほかの本を思い浮かんでそれを読んでしまいたくなるような衝動に駆られます。

そんな場合は今この手に読んでいる本よりも頭に浮かんだ本のほうが読みたいのでそっちを読んだほうが読書のスピードも効率も上がってまさにいいことづくめのはずなんです。

そんなときにいいのがkindle。

アマゾンのkindleですよ。
あの中だったら本一冊分の大きさの中に本棚が入るような量を入れることが可能なので上記のような不安は一発で解消できます。

しかもスマホのアプリもあるので、kindle自体が出せない状況の場合や出すのが億劫の場合でも、それよりも小さなスマホを出せば読むことができます。


当然kindleの本来の良さである文庫サイズの読みやすさや目の疲れの回避はなくなりますがアプリを使うことも実際に一つの手ですし本を読むのにあらゆる手を使うことができることはとても有益。

しかも本体とスマホアプリは同期もしてくれます。
このことによって私が本を読むスピードも格段に上がりましたし方法次第ではPDFも読むことができるので論文も本のような状態で読むことができ大変効率的。


紙の本の良さもあるので紙の本も残してはいますが、業者に頼めば紙の本もkindleデータに変換してくれることも可能なのです。
だから部屋にある本のスペースを減らすことができて実生活も快適に過ごすことができます。
まさにノンストレスで読書ライフに励むことができるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?