見出し画像

応援の仕方がわからない

私は「AAA」が大好きだ。

弟分「Da-iCE」も好きなんですが!

この2グループの応援の仕方というか推し方?

は、ファンクラブに入り毎年お金を払い更新

チケットを買ってライブには必ず足を運び

グッズをたくさん買って

新曲出せばCD買ってDVD買って…と

会いに行くのは、お金を払って押しに会いに行く。

という形で応援してきた。

箱根駅伝2020年1月

青学の湯原選手、飯田選手をきっかけに

初めてスポーツ選手のファンになった。

駅伝、マラソンというものを大好きになりました。

特に青学を応援してます。
今、選手のことも他の大学のことも
過去の青学も、猛勉強中。

私は箱根を走っていた彼達は

箱根でしか走っていないものだと思っていた。

色々なハーフマラソン、三大駅伝大会、記録会

など多方面で活躍を見せてくれる場面があるのだ!

初めて知った。

そして、カメラを構えるファンが
たくさんいることを知った!!!!

芸能人だと、追いかけてカメラで

撮ることなんてないから

初めての私は

「撮っていいんだ?!?!?」

という

気持ちになった!

様々な選手の写真をあげてくれるファンの方々
本当にすごいと思う!しかもめっちゃきれい!
その方々のおかげで、色々な場面の選手が見れて
本当に幸せに思う!

と同時に私にあった応援の仕方について考える。

カメラを構える自分が想像できない(笑)

とりあえず、ハーフマラソンとか
記録会に足を運んでみたい!!

生で走ってるところをみてみたい!!!

そして

アイドルではない大学生の選手たちへ

彼たちが嫌な思いをしないように

どのように「応援してるよ!」と伝えられるのか
節度をわきまえた応援の仕方はどのようなものなのか

これから考えていきたい。